2014年07月29日20時45分

モンスト:スラッシュ攻略の適正・最適キャラ!! 『闇に選ばれし覇王』究極

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 ついにきました!新イベントクエスト『闇に選ばれし覇王』。クリアーすると『ストライク』の神化合成素材である新キャラ『スラッシュ』が手に入ります。

 このクエストは2014年8月3日(日)の『大降臨祭』最終日でも開催するので、是非チャレンジしてみましょう!

モンスト

難易度
★★★★

道中の敵属性
 闇

敵のギミック
 地雷、蘇生モンスター(通称ゾンビ)
 重力バリアー※、防御ビットン※
 ※はBOSSのみ

デッキ構築&ポイント
 飛行マインスイーパー持ちは必須。BOSSとロボットが地雷をジャンジャン吐くので、ジワジワ体力が削られる。BOSS戦対策でアンチ重力バリアー魔族キラーがいると心強い。

立ち回りのポイント
 このクエストでもっとも面倒なのが、地雷ロボや蘇生モンスターを守る形で配置される四隅の骸骨ブロック。将棋の矢倉囲いのように出現するこの一団を撃破するのに手間取り、スピクリを逃すことも多い。ステージでの撃破優先度は、スラッシュ>蘇生モンスター>地雷ロボの順だが、囲いの一角が崩れ、中のモンスターを倒せる機会があるなら、とりあえずスラッシュは置いておいて優先的に倒そう。また、メンバーが飛行やマインスイーパーアビリティ持ちだけなら、地雷ロボはとりあえず放っておいても構わない。

■適正モンスターの例

ガチャ限定モンスター

アグナムートX(神化)

火、MS/AGB

モンストブライト(進化)

光、MS/AGB、号令

アラジン(神化)

光、飛行/闇属性耐性/ADW、反撃

降臨モンスター

テュポーン(進化) 攻略

光、飛行/魔王キラー/AGB、メテオ

クシナダ 攻略

木、MS/ADW/鉱物キラー、プラズマ、号令

光刃ムラサメ(神化) 攻略

光、闇属性耐性/AGB

『闇に選ばれし覇王』究極

今回挑んだパーティ

モンスト
↑ワールズ・エンド、八岐ノ贄姫 クシナダ、巨獣バハムート、天邪神 ダークゼウス

BATTLE 1

モンスト
↑ロボットを露骨に守る骸骨。地雷を蘇生モンスターの両脇に吐いて攻撃を阻止してくるのがやっかい。

BATTLE 2

モンスト
↑蘇生モンスターは、自身の周りのザコ敵を復活させるようだ。体力もそこそこ高い印象。スラッシュも地雷を吐く。

BATTLE 3 (BOSS戦 1)

モンスト
↑BOSS戦は全4マップと長丁場。地雷に注意しながら早め早めに片づけたいところ。

BATTLE 4 (BOSS戦 2)

モンスト
↑防御ビットンを纏うスラッシュ。リドラのレーザーも当たると痛いので気を付けよう。

BATTLE 5 (BOSS戦 3)

モンスト
↑蘇生モンスターも早めに倒したいところだが、やはりスラッシュの地雷も厄介なので、スラッシュに攻撃しつつ蘇生モンスターにダメージが入れば理想。

BATTLE 6 (BOSS戦 4)

モンスト
↑スラッシュが重力バリアーを使用。アンチ重力バリアー持ちがいると攻撃しやすい。画像ではすでに倒しているが、右下にもリドラと骸骨2体が鎮座している。

 敵の属性やギミックを見るとデスアーク戦と似ていますが、敵の配置やスラッシュ自身が地雷を吐くことで、かなりの難易度となっています。飛行、マインスイーパー持ちがいるだけでかなり違います。

 『大降臨祭』では、以下の日程でスラッシュが降臨するので、万全の体制で挑みましょう!

闇に選ばれし覇王』 2014年8月2日(日) 0時から2時

スラッシュのスペック

モンスト

・闇属性
・魔王属
・反射タイプ
・パワー型
・友情コンボ:バーティカルレーザーL(ワンウェイレーザーEL)
・アビリティ : 魔族キラー 
・ストライクショット : メガデス(進化後:暗黒覇王拳)
 ふれた最初の敵を乱打し、ふっとばす。

進化必要素材

モンスト

獣神玉 1個、大獣石 30個、闇獣玉 5個、闇獣石 10個

モンスト:スラッシュ攻略!! 『闇に選ばれし覇王』究極
↑スラッシュのワンウェイレーザーELは、下方向に発射される。したがって、スラッシュの定位置は上だ。

iOS版のダウンロードはこちらから

Android版のダウンロードはこちらから

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking