2014年08月01日15時30分

モンスト:デスアーク攻略!! 『強襲!暗黒総統デスアーク』究極

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回挑むのは降臨クエスト『強襲!暗黒総統デスアーク』究極。
 『デスアーク』は優秀なアビリテリィの一つ“重力バリアー”持ちで、攻撃も高め。降臨キャラの中でも比較的強いので、ぜひ手に入れたいですね。

モンスト

道中の敵属性
 闇のみ

敵のギミック
 地雷、蘇生モンスター(通称ゾンビ)、重力バリアー(BOSSのみ)

デッキ構築&ポイント
 敵は闇属性のみだが光属性ばかりでかためると、こちらの被ダメージも大きくなるのでホドホドに。地雷は飛行マインスイーパーもちでカバー。BOSSのデスアーク対策にアンチ重力バリアー魔族キラーがいると心強い。地雷を吐き出すロボットを蘇生させる敵が出現するので、マインスイーパ―飛行が心強い。短期決戦が鍵だ。

『強襲!暗黒総統デスアーク』究極

BATTLE 1

モンスト
↑蘇生モンスターの攻撃は3ターン毎と余裕がある。地雷優先で攻撃しつつ蘇生モンスターにもダメージが入ると素敵。

BATTLE 2

モンスト
↑ここは地雷優先で片付けてしまおう。

BATTLE 3

モンスト
↑ボーナスマップのケンチー。このマップが省略されて一気にBOSS戦に進むこともある。

BATTLE 4 

モンスト
↑蘇生モンスターの攻撃に気を付けつつ、中ボスにも照準を合わせる。

BATTLE 5

モンスト
↑BATTLE 1と同様に、地雷を倒しつつ蘇生モンスターに攻撃。

BATTLE 6 (BOSS戦 1)

モンスト
↑BOSSは重力バリアーもちで、動きをかなり制限させられる。地雷まみれになる前に、友情コンボやアビリティを存分に活用しよう。

BATTLE 7 (BOSS戦 2)

モンスト
↑最後は重力バリアーもないので、落ち着いたプレイングで。

 終始、蘇生と地雷のコンボが襲いかかるので、“蘇生モンスターの攻撃ターンに気をつけつつ、地雷を吐くロボットを早めに倒す”方針で進めたい。また、デスアークは攻撃自体がそこそこ痛いので、短期決戦のつもりで挑むといい。ザコがなかなか固く、光属性のモンスターであっても倒すのにひと苦労する。どちらかと言えばボスのHPのほうが減らせるように見えるので優先的に攻撃したくなるが、雑魚処理をおろそかにすると途端にマップ上が地雷だらけになり一気に大ダメージを喰う羽目になる。マインスイーパーもちがいる場合には、ボス攻撃よりも地雷掃除と蘇生モンスターへの攻撃に専念し、アタッカー役の攻撃力が高いモンスターが活躍できる場をつくりたい。
 

マックスむらい氏やモンスト“中の人”も登場!攻略に役立つ特典付き『モンストWalker』発売

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking