2014年07月28日23時30分

モンスト:徳川慶喜攻略!! 『英明なり、華将軍』究極

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回は降臨クエスト『英明なり、華将軍』究極に挑みます!
 ここで手に入る『徳川慶喜』は、超絶難易度を誇るクシナダ戦でも役立つ『坂本龍馬』の神化素材でもあるので、周回したい方も多いのではないでしょうか。
 このクエストは2014年7月29日(火)スタートの『大降臨祭』でも降臨。大降臨祭での徳川慶喜の登場は、8月2日(土)0時から2時です。

モンスト

道中の敵属性
 木のみ

敵のギミック
 蘇生モンスター、ワープ

デッキ構築&ポイント
 木属性の敵しか出ないのでなるべく火属性でかためたいところ。BATTLE 1で蘇生モンスター(通称ゾンビ)がザコ敵を全員復活させるので、できればでイザナミ坂本龍馬で一掃できるのが理想。ホーミング系の友情コンボやスピードの高い貫通タイプのキャラも良い。BATTLE 2以降は中ボスもしくはボスが蘇生させるうえに、ザコ敵の攻撃力が高いので優先的に倒していきたい。

『英明なり、華将軍』究極

BATTLE 1

モンスト
↑左上、右下の敵が2ターンに一回のペースで“蘇生”を発動するので、一気に倒さないと無限ループ。2匹同時に倒せるように狙いを定めよう。

BATTLE 2

モンスト
↑徳川慶喜自身もザコ敵を“蘇生”させる。3ターンに一回発動。ワープも吐きだす。ザコ敵の攻撃は結構効くので、周りを一掃しつつ徳川にダメージを与えたい。

BATTLE 3

モンスト
↑ケンチーのボーナスマップ。BOSS戦にそなえてストライクショットのターンを稼ぐならここで。

BATTLE 4

モンスト
↑BATTLE 2と同様に進める。友情コンボを利用して全体に攻撃をしよう。

BATTLE 5 (BOSS戦 1) 

モンスト
↑BOSS戦でも基本戦略は同じ。ホーミング系がいるとダメージが敵数体に行き渡って便利。SSは最終戦でまとめて使う方針でいきたい。

BATTLE 6 (BOSS戦 2)

モンスト
↑このような敵配置の場合は左周りに動いて全敵に攻撃できたら理想。

BATTLE 7 (BOSS戦 3)

モンスト
↑最後はストライクショットを連打しつつ、ザコ敵からのダメージも減らしていきたい。

 蘇生やワープが厄介で、術中にハマるとかなり手こずるが、“ザコ敵をなるべく1ターンで倒して被ダメージをなくしつつ、BOSSに攻撃する流れ”が確立できれば、降臨クエストの中でも比較的簡単に攻略できます。

 『大降臨祭』では、以下の日程で徳川慶喜が降臨するので、万全の体制で挑みましょう!

 『英明なり、華将軍』2014年7月30日(水)15時から18時

マックスむらい氏やモンスト“中の人”も登場!攻略に役立つ特典付き『モンストWalker』発売

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking