2014年07月25日17時30分

パズドラ女子の攻略日記(第179回)

パズバト:ゴッドフェスで引いた子といっしょに相坂優歌ちゃんと対戦だ!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。先日、ゲームセンターでパズバトをプレーしていたら「すみません」と声をかけられました。

つばさ「はい!」

声をかけてくださった方「あ……間違えましたごめんなさい!」

つばさ「……いえ……」

 いや、間違ってないです!つばさです!その方のお目当ての方ではなかったかもしれませんが……つばさです。なんだかちょっとさみしくなりながら、その日実装されていた“ゴッドフェス”に、“ひとりぼっち”で挑戦しました。

パズバト
パズバト
パズバト
パズバト
パズバト

 上から引いた順番に、セレス、ヴァーチェ、蒼剣の覇王・ジークフリート、戦女神・ミネルヴァ、大天使・ラファエルです。うーーーん。メンバーの組み立てが難しい……。

 と、もう一回引くと……

パズバト

 あ!!!!!!!!ブラッキオだ!!!!!!!

パズバト

 いやいやいやいや。落ち着け私。今金色のタマゴが見えた気が……。おぉ初めてお目にかかる、白盾の女神・ヴァルキリーさんです!ブラッキオは今もうすでにモンスターBOXにいるので、ちょっと残念ですが今回はヴァルキリーさんを選ぶことにしました。

パズバト

 もう一回引いたんですが、うまく写真が撮影できてなくて……でもな、な、なーーんとゲットしたのは、アルテミス!!!!!!ずっと欲しかった子なんです。テンション上がって撮影できなかったということで、許してくださいっ。
 今メインで使ってるチームはこの子たちです。木属性のチームに、今回ゴッドフェスで引いた子たちを入れてます。予選敗退を何度もしてましたが、最近は少しですがこのチームで残れるようになってます。

 今後はアルテミスとアレスの進化から進めて行きたいです。

 そして、実はみなさまにご報告が……

パズバト

 バッババーン!みなさまご存知、声優の相坂優歌ちゃんとパズバト対決をしたんです!まだ公開はされていませんが、電撃オンラインで近々そのときの動画が公開される予定です。
 私がたくさんしゃべったので、「編集が大変だったわ~」と電撃オンラインのヒビキタケルさんに言われましたが(笑)、きっと楽しんでいただけると思いますのでお楽しみにっ!
 優歌ちゃんとは食べ物の好みが似ているようなので、ご飯に行く約束をしてますがまだ実現してませんっ!夏が終わるまでにはっ!と思ってます。


 そして、今月もまたまた月イチのニコ生『パズバトっ!』が28日21時から放送されますっ!私の出演もあります。そして、番組をご視聴くださったみなさんに、『パズバト』で使用できるエクストラガチャチケットのシリアルコードも配布されるそうです。お見逃しなくっ!
 あれ……そういえば前回の放送で約束してた“ヒビキタケルさんがみんなに焼き肉おごってくれる企画”実行されてません!今から抗議に行ってきます!

■パズドラ バトルトーナメント特集(電撃オンライン)

↓対戦型アーケードゲーム『パズドラ バトルトーナメント』の魅力や最新情報を総まとめ!

パズバト特設ページ

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved./ SQUARE ENIX CO., LTD.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking