2014年07月25日15時00分

モンスト:ビゼラー攻略!!『闇狼!ビゼラーの牢獄』究極

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は、降臨クエスト『闇狼!ビゼラーの牢獄』究極!
 ビゼラーは、アビリティや友情コンボが優秀で降臨キャラの中でも汎用性が高く、最低一匹は確保したいところ。

モンスト

難易度
★★★

道中の敵属性
 闇

敵のギミック
 重力バリア(GB)、ダメージウォール(DW)、ワープ

おすすめデッキ
 幻獣キラーLもちのロイゼや、ステータスが高く威力の大きい属性ワンウェイレーザーELをもつアーサーを軸に、上記のギミックに対抗できるアビリティをもつキャラでかためる。ワープを吐きだすビットンが厄介。ビットンブレイカーもちがサブでいると心強い。

ビットンブレイカー持ち
 フレイヤ (進化後:月の女神 フレイヤ)
 早乙女シュリ (進化後:くノ一 早乙女シュリ)
 黒瀬ゆずる (進化後:モンストダークネス)

ストライクショットでビットンに大ダメージ
 オロチマル (進化後:白蛇ノ忍 オロチマル)
       (神化後:雷蛇ノ忍 オロチマル)
 モンタナ (進化後:ボルチモア)

闇狼!ビゼラーの牢獄(究極)

BATTLE 1

モンスト
↑重力バリアーをまとったビゼラーが早々に登場。ビゼラー自体が重力バリアに囲まれているのはこのステージのみで、AGBもちがいない場合でも、ワンウェイレーザーや貫通で突破可能。

BATTLE 2

モンスト
↑ケンチーのみのボーナスマップ。

BATTLE 3

モンスト
↑『闇狼!ビゼラーの牢獄』究極は、比較的ケンチーのマップも出やすい。

BATTLE 4

モンスト
↑右下にワープを吐き出すビットンが出現。バトル4突入前に、ビットンブレイカ―持ちを右下に配置できるとよい。次のバトル突入前に、フレイヤから始められるようにターン調整したい。

BATTLE 5 (BOSS戦 1) 

モンスト
↑スピードクリアは22ターン。左上のビットンはやはりワープを吐き出す。ワープホールがあると、主力のロイゼやアーサーの動きが制限されるので、早めに処理したいところ。
モンスト
↑重力バリアもちの忍者がダメージウォールを出現させる。

BATTLE 6 (BOSS戦 2) 

モンスト
↑左上にビットン。右上は忍者。ギミックをいくつも発動される前になるべく倒したいところ。

BATTLE 7 (BOSS戦 3)

モンスト
↑ストライクショットで一気にかたを付けよう。

 様々なギミックが登場するので、なるべく早めに片付けたい。いくら敵が闇属性のみとはいえ、光属性でデッキをかためてしまうとコチラも大ダメージ。どの高難易度クエストにもいえるが、ハートは大きくなるまで温存したい。

ビゼラー

モンスト

・闇属性
・バランス型
・反射タイプ
・アビリティ:アンチダメージウォール
・友情コンボ:ホーミング12
・SS:ヴォルフ・ファング|ふれた最初の敵を乱打し、噛み付いて敵をふっとばす

獄狼魔王 ビゼラー

モンスト

・闇属性
・バランス型
・反射タイプ
・アビリティ:アンチダメージウォール
・友情コンボ:ホーミング18
・SS:封鎖暗黒大殴地獄|ふれた最初の敵を乱打し、噛み付いて敵をふっとばす

ビゼラーを必要とする神化合成

リン・ツー

モンスト

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

マックスむらい氏やモンスト“中の人”も登場!攻略に役立つ特典付き『モンストWalker』発売

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking