2014年07月23日16時00分

トキラビ開発部:イベントに参加して属性エンハンスデッキを手に入れよう

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 トキラビしてますか? AppBankGamesのわへーです。さて、そのトキラビですが、おかげさまで先週なんと!早くも70万ダウンロードを突破し、運営もビックリなペースでお楽しみいただいております。ありがとうございます!!

 という訳で、開発・運営からおもしろ情報や開発裏話をお届けするこの連載、第2回となります今回は、いきなり攻略的な内容にはなりますが、「つくりやすい序盤のおすすめデッキ」をご紹介します。とりあえずコレさえつくっとけばトキラビ楽しめるはず!……と、僕が言うのもあれですが、おすすめです。

■オススメモンスターはイベントで手には入ります

 いきなりネタバレのようですが、イベントです。イベントで手に入るキャラは「運営が今オススメしたいデッキの核となるモンスター」だったりします。先週まで開催中だった“七夕と想いの短冊”。みなさん短冊ガチャに登場した七夕の天使たちは手に入れていただけましたか?Twitterなどでは初日からバンバン獲得報告をしている方が多数だったので、かなり手に入れていただけたんじゃないかな?とは思っております。

 私個人的には光属性のレアちゃんしか手に入らず、微妙に心残りな感じでした……(倉西はレアちゃんだけ手に入らなかったよ!微妙すぎる!)。

トキラビ開発部

 あの七夕の天使たちが持っていた「○○属性の攻撃力を△△倍する」というスキル、あれこそ序盤のおすすめパーティに欠かせないスキルなのです。現在開催中のイベント“ガリレオと星の精霊”で手に入る、星の精霊たちも同じようなスキルを持っていますね。七夕では全属性そろえられなかったという方(僕含む)はぜひ、星の精霊で全属性そろえましょう。

トキラビ開発部

 今回手に入る精霊たちは、なんと各属性の攻撃力を2倍にしてくれます。やばい強い!重複はできませんけどね!

■序盤のおすすめデッキは「属性をそろえる+属性エンハンス」

トキラビ開発部

 序盤のオススメデッキ構成はズバリこんな感じです。ポイントは、

1.特定の属性だけで揃える
2.「
○○属性の攻撃力を△△倍する」スキルを持っているモンスターを入れる

 この2つ。これをまず5属性の中から、ひとつでもOKなのでつくりましょう。重要なのは(2)の「○○属性の攻撃力を△△倍する」スキルです。これは通称“属性エンハンス”と言われているスキルで、これをイベントで手に入る七夕の天使や、星の精霊がもっているわけです。

 属性エンハンスの効果的な使い方はこんな感じです。

トキラビ開発部

 まず4個、霧を取り、攻撃デッキに5匹揃えます。

トキラビ開発部

 続いて、属性エンハンススキルを発動します。

トキラビ開発部

 攻撃力が一気にアップ!

トキラビ開発部

 ボスも一発で倒せる!!(ことも)

 といった感じで、パーティのもっている力を最大限引き出して殴れる効率のよいデッキなのです。まずは、この“属性エンハンス”スキルを持ったモンスターをイベントで手に入れて、それと同じ属性のモンスターでデッキを組みましょう。

■イベント以外で属性エンハンスを手に入れるには?

 イベントで獲得できる属性エンハンススキルのモンスターは超強力ですが、イベント以外でも属性エンハンスは獲得できます。イチバンのおすすめは“○○ベアー”系のモンスターです。

トキラビ開発部

 彼らは第一章のラビリンスをプレイするとドロップするので、欲しい属性のエンハンススキルがないという方はぜひ、第一章で獲得を狙いましょう。4匹ゲットして覚醒させるのもいいですね!

■イベントで全属性の属性デッキを手に入れよう!

 イベント以外でも……とは言いましたが、やはりおすすめはイベントで“属性エンハンス”スキルを手に入れることです。ガチャもお楽しみいただけますから。さらに、星の精霊ガチャで手に入るトキネコでサブメンバーの強化もしつつ、属性デッキをつくればどんどんデッキが強くなりますよ!

 現在開催中のイベント“ガリレオと星の精霊”では、最後に地動説を使って宇宙支配を企む超強力なURの“ガリレオ”との対決ラビリンスを用意しています。討伐できればドロップのチャンス! 強化したデッキの力試しにはもってこいの難易度で御用意しております! デッキを強化してガリレオを迎え撃ってくださいね☆

トキラビ開発部

 最後にここだけの話、“ガリレオ”は……“光属性”ですっ!

(c)SEGA (c)AppBank Games

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

■関連サイト
トキノラビリンス 公式ページ
トキノラビリンス 公式Twitter

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking