2014年07月22日21時30分

石原さとみ「タイムスリップできるとしたら10代に戻って大学へ行きたいかな」7/22発売号の表紙の人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●石原さとみ
7/22発売号(2014 8/5号・通巻989号)

989号表紙の人・石原さとみ

タイムスリップできるとしたら10代に戻って大学へ行きたいかな

――今回の映画『幕末高校生』では時代劇でありながらタイムスリップした現代人の役ということで、ふだんの演技とは違いましたか?
 そうですねぇ。京都の太秦での撮影だったのですが、みんな着物姿なのに私だけ現代の服を着て歩いたり走ったりしていることは、違和感がありましたし、新鮮でもありましたね。

――見どころとしては、どういったところでしょう。
 歴史ものって聞くと、背景を知らないとわからないんじゃないかとか難しいイメージを持つかもしれませんが全くそんなことはなくて、笑えるところや楽しいところもあるし、ジーンとくるところもある。玉木さんのアクションシーンなど、いろんな見せ場があるので、とても見やすいエンターテインメント作品だなと思いました。あと、歴史というものが、現代にホントにつながっていることを、すごく身近に感じられる作品だと思います。

――ご自身がもしタイムスリップできるとしたら、いつの時代に行きたいですか?
 うーん、10代に戻って大学へ行きたいかな。サークルとか友人とキャンパスライフを送ったら楽しいでしょうね。実際には大学へ行かず仕事ばかりでしたから、すごく変わりそうな気がします。

989号表紙の人・石原さとみ

映画『幕末高校生』

989号表紙の人・石原さとみ

2014年7月26日(土)全国ロードショー
出演●玉木宏、石原さとみ
   柄本時生、川口春奈、千葉雄大ほか
監督●李闘士男 脚本●橋部敦子
©2014「幕末高校生」製作委員会

■プロフィール

989号表紙の人・石原さとみ

1986年12月24日生まれ、東京都出身。A型。第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン「ピュアガール2002」でグランプリ受賞。女優として翌年映画でデビュー後、映画やドラマ、舞台、CMなど幅広く活躍。

フォトグラファー 木村晴
ヘアメイク 神戸春美
スタイリスト 斉藤くみ(SIGNO)
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

■関連サイト
石原さとみオフィシャルサイト
映画幕末高校生オフィシャルサイト

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking