週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第178回)

パズドラ:3色限定ダンジョン『闇の歴龍地獄級』に挑むメンバー

2014年07月21日 11時30分更新

 みなさまこんにちは!実は今週3連休だと言う事……さっきまで完全に忘れてました!今日から始まるプロレス『G1クライマックス』のPPV(ペーパービュー)の予約など一生懸命してました。と、とても女子とは思えないプラーベートの話はどうでもいいと思いますが……(ただ単にみなさまに話したかっただけです笑)。

 しばらくノーマルダンジョンとパズバトに勤しんでおりましたら、すっかりスペシャルダンジョンに挑戦し忘れてました。そこで今日お送りするのは『闇の歴龍〜地獄級〜』です。

 闇の歴龍は上級まではクリアーしてました。あの頃のメンバーはオーディンがメインだったんですが、今は私ホルスですから〜。ふふふふふふっ。

 

 …………………………………

 

 ん?ちがっ!!3色限定ダンジョンって事は、ホルスさんの持ち味が出せない(ホルスは4色同時攻撃で4倍攻撃になるので)!と言う事は……と思って考えたメンバーがコチラ〜。

パズドラ

 まずは腕慣らしに超級に(←腕ならしとかクリアーしたことないのに偉そうですね。エッヘン)!リーダー、フレンドにはクシナダ姫をメンバーにはなるべく攻撃力の強いメンバーで固めたいのと、“闇”って言ってるくらいのダンジョンだから光を多めにいれて、エキドナさんが保険ですね。って珍しく超絶真面目なメンバーですよね、きっと!たぶんずーっと観てくれてる方は「成長したな」ときっと言ってくれると信じてます(←強制)。

パズドラ

 もーうね北島康介ばりの「超気持ちいい」が連発するコンボ数と攻撃倍数!

パズドラ

 強敵マークがでた2体のキマイラもカンタンに「キャン」言わしたりました(←おそらく過去マックス笑った前回の日記動画パート3を参照)!

パズドラ

 いまだにゲットできていないリリスも20倍攻撃で「キャン」ですよ!

パズドラ

 最後のボス、カリラもちょっと見えにくいですが36倍攻撃で「キャン」です!

パズドラ

 ランクもあがりました〜!ひゃっほ〜!これはもう……わかりますよね次に私がした行動は……。

 お待たせしましたっ!!

パズドラ
パズドラ

 ばっばばーんっ!!地獄級です!私地獄級クリアーしたことはないんですが、今回は行けそうな気がします。うん!絶対いけるーーーー!

 いっきまーーーーす!

パズドラ

 順調に42倍攻撃ができてます。ふふふふふふふふもうニヤニヤが止まりませんっ!!

パズドラ

 ぬぬっ。初対面のケルベロス的な子。

パズドラ

 強敵マークがついてたので“ひぃっ!”と思いきや、大丈夫でした。

パズドラ

 デーモン的な子もなんのその。20倍攻撃で「キャン」ですよ。

パズドラ

 エンジェルも……。いや、なんか順調すぎて怖い。怖いんです……順調にクリアーして来たことなんてほとんどない私からしたら、逆に怖いんです。

 いや、でもそろそろ日記を見ていただいてるみなさまに“かっちょいい”ところを見せたら?という神様の心遣いかもしれません。

 みなさま!今日はやっちゃうよ私、このまま「キャン」言わしたるよ!

パズドラ

 よーーーしいっけーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

パズドラ

 ドーーーーーン。

 

 ……………………………………

 

 ぎゃーん。あんな大きな事言ったせいか、ふつうにゲームオーバーになるよりかっこわるい気が……。

 たぶん、スキル一切使わないので、エキドナ外してもいいかも……と思いました。

 

 ここで終わりませんよ!もういっかーーーい!

パズドラ

 メンバーはまったくいっしょ!

パズドラ

 ん?ドロップの色が違う気が……。

 きゃーーーーーっ!!敵も違う!

 あとで確認したら『光の歴龍』でした涙。とんだ早とちり。お恥ずかしい……。
 ※このあと、光属性だけ闇属性に変えてもう1回挑んだ事は最後まで読んでいただいたみなさまだけにお知らせしておきますが、ホントは内緒です……。

 結果?言うまでもありません。ゲームオーバーです。ボスの姿は見てませんっ!!

 でもでも、クシナダ姫、バステト、イシスあたりで行けそうな気が(あくまで私の見解ですが笑)気がしましたっ!ね、ムラリン!
(ムラリン注:今回のパーティーでも、行ける人ならちゃんと行けます。)

■パズドラ バトルトーナメント特集(電撃オンライン)

↓対戦型アーケードゲーム『パズドラ バトルトーナメント』の魅力や最新情報を総まとめ!

パズバト特設ページ

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう