週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

妖怪ウォッチキャンペーン実施中 混雑のくら寿司にスムーズに入店できる予約法

2014年07月20日 07時00分更新

 ただ今、寿司チェーンの『無添くら寿司』では妖怪ウォッチのグッズが当たるキャンペーンを実施中です。お子様がちょうど夏休みに突入したことだし、この週末は妖怪ウォッチグッズを狙ってご家族でくら寿司に行きたいと計画している人もいるのではないでしょうか。

妖怪ウォッチキャンペーンが『無添くら寿司』で7月24日まで

妖怪ウォッチグッズが くら寿司で当たる
総計が3万1000人に妖怪ウォッチグッズが当たるキャンペーンです。

 ただ、通常時も人気なくら寿司なので、妖怪ウォッチキャンペーンでさらに盛況すると並ばされる時間が心配なお父さん、お母さんも中にはいるのでは?

 そこでオススメしたいのは、くら寿司に予約できる『EPARKアプリ』。

 『EPARK』は飲食店、サロン、宿泊施設など、さまざまなジャンルの加盟店に予約ができるウェブサービス。iOS用にアプリ版も提供しています。リアルタイムで店舗の混み具合を集計するので、ユーザーは入店の予約をはじめ、待ち時間のチェックなどが可能です。加盟する店舗はたとえば飲食店だと、くら寿司をはじめサイゼリヤ、鳥貴族、庄やなど大きなチェーンから、地域密着タイプの小規模の店舗までバラエティに富んでいます。

くら寿司にすばやく予約ができる『EPARKアプリ』

 『EPARKアプリ』をさっそく使ってみました。

くら寿司で
くら寿司で

 『EPARKアプリ』の使用には『EPARK』サービスの無料登録が必須です。名前や住所といった基礎情報を入力のほか、キャリアメールアドレスによる認証をします。
 『EPARKアプリ』を立ち上げて、検索するジャンルを“グルメ”、店舗名に“くら寿司”と入力してあとは地域を絞り込みましょう。現在地からの検索も可能です。

くら寿司で

 目的のくら寿司店舗がヒットしたら、タップして予約画面に進みます。

くら寿司で
くら寿司で

 人数と到着予定の時間を入力。時間は10分刻みで細かく設定できます。そこまで入力したら送信をタップするだけで予約が完了。あとは、予約の時間に店頭に向かうだけです。

くら寿司で

 いかがですか? 電話や口頭で予約受付するのは億劫ですが、アプリから簡単に席が確保できるのは簡単で便利。大盛況の妖怪ウォッチのキャンペーン中のくら寿司では、特に試してみる価値ありですよ。

 なお、『EPARKアプリ』は今後iBeaconを実装すると発表しています。『EPARK』に提携する多数の店舗にiBeacon発信装置が設置されたら……、iBeaconがかなり生活に身近なものになってくるのではないでしょうか。デジタルウォッチャートしても目が馳せません。

EPARKアプリ
開発:SGS
バージョン:1.0.3
App Store価格: 無料
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

App Store
AppStore アプリをダウンロード

●関連サイト
無添くら寿司
行列のできる人気店予約サイト[EPARK]

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう