2014年07月20日13時00分

熱烈スクープ!!「モモ妹も防水化する」8/12増刊号 激写の人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 7月某日、関西国際空港に降り立ったのは、ソネットの人気記者ことモモ妹ちゃん。

 ソネットがピーチ・アビエーションとタッグを組み、関西国際空港到着便のピーチ機内で、外国人観光客向けにプリペイドSIMを販売すると発表した件で、記念撮影に来ているのでした。

モモ妹×ぷくポーチ

 快晴の空の下、巨大な飛行機の前で写真撮影をするモモ妹ちゃん。ピンク色の機体とピンクのモモ妹ちゃん、さらにピンクの制服に身を包んだキャビンアテンダントさんたち。なんとも華やかな撮影会です。

モモ妹×ぷくポーチ

 両手でピーチ航空のシンボルマーク、“桃”のマークをかたちどるみなさん。

モモ妹×ぷくポーチ

 なかなか立ち入れない場所とあって、いつもよりテンションが高いのか、おちゃめなポーズをキメてくれるモモ妹ちゃんです。

モモ妹×ぷくポーチ

 安定のかわいらしさ!!

モモ妹×ぷくポーチ

 安定の!!!!

……ところがしばらくすると、ハッと思いついたかのように我々に背を向け、裏でゴソゴソと何かをはじめたのです。

 1分ほどたったころでしょうか。くるりと振り返り、華麗にポーズをキメたモモ妹ちゃん。その手にあるのは……!!

モモ妹×ぷくポーチ

記者「……スマートフォン?」

 ポカンとする我々の頭の悪さを察知したのか、またも背を向け、別の何かをゴソゴソと詰め込んでいるようす。そして1分後――満面の笑みで振り返った、モモ妹ちゃんの手にあったのは……!!

モモ妹×ぷくポーチ

記者「……タブレット?」

 首を激しく横に振るモモ妹ちゃん。

モモ妹×ぷくポーチ

 よく見ろといわんばかりにモモ妹ちゃんがグイグイと近づいてくるので、視線を手もとに移すと……なんとも透明なポーチに……見覚えのある……赤い……ライン!!!!!

モモ妹×ぷくポーチ

 なんと週刊アスキー8/12増刊号の付録『くるくるパッチン スマータブル 防水ポーチ』ではないですか!!

モモ妹×ぷくポーチ

「近い!! ありがとうございます、近いです!!」記者がそう叫んだ瞬間、ハッと何かを察知して振り返るモモ妹ちゃん。その視線の先には、さきほど一緒に撮影をしていた、ピーチ航空のキャビンアテンダントさんたち。

モモ妹×ぷくポーチ

 なんと彼女たちの手にも、週刊アスキー8/12増刊号の付録、『くるくるパッチン スマータブル 防水ポーチ』が!!!

記者「あ、ありがとうございます!!」

モモ妹×ぷくポーチ

 すさまじい俊敏さで突っ込みを入れにいくモモ妹ちゃん。

モモ妹×ぷくポーチ

 なにやら自分のもっている『くるくるパッチン スマータブル 防水ポーチ』のほうが優れているとモメはじめたようです。モモ妹ちゃん、残念ながら、中身はどれも一緒です!! 

 そんなこんなで我々は深々と頭を下げ、「こんなふざけた撮影にお付き合いいただき、本当にありがとうございました」と、SIMカードのさらなる普及と、付録号がみなさんに届いてくれることを強く、強く祈りながら、静かに関西国際空港内のおいしそうなたこ焼き屋に向かったのでした。

 スマホやタブレットを旅先でも汗だくでもすいすい使える、週刊アスキー8/12増刊号の付録『くるくるパッチン スマータブル 防水ポーチ』、絶賛発売中です!!

くるくるパッチン スマータブル防水ポーチ付き!
週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
モモ妹×ぷくポーチ
↑海外からくる外国のおともだちが必要としているもの。それはもしかするとソネットのLTE SIMと、タブレットまでは入っちゃう防水ポーチかもしれませんよ。

■関連サイト
So-netプリペイドLTE SIM
ピーチ・アビエーション
関西国際空港

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking