週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

トキラビ:初の降臨ダンジョン“未来から来た少女”上級に挑戦! アズサもゲット

2014年07月15日 14時00分更新

 こんにちわ! みなさん、錬成してますか? 『トキノラビリンス』絶賛プレー中のケイガです。

トキラビ

 さてさて、既報のとおり、本日0時より期間限定のダンジョン“未来から来た少女”が始まりました。クリアーすると“ミライセンシ・アズサ”が手に入るということなので、さっそく上級ダンジョンに挑戦してみました。

トキラビ

 中級はそこまで難しくないのでカットです(笑)。上級の敵レベルは36ということで、シナリオをクリアできるくらいのパーティなら大丈夫かと。

トキラビ

 自分はこんなパーティで挑戦しました。

トキラビ

 道中に出てくるのは光属性のモンスターばかりなので、できれば闇属性のモンスターで固めたいですね。

トキラビ

 ボスはもちろん“ミライセンシ・アズサ”。

トキラビ

 必殺技は“高速振動剣”です。ランダムで最大4回の攻撃で、1回のダメージは400程度。1回当たるたびに攻撃デッキからモンスターが解除されてしまうので、身代わりスキルなどでかわしましょう。

トキラビ

 HPは8360です。

トキラビ

 “サラマンダー”などのスキルで火力を上げて一気に叩けば、それほど強敵ではありません。

トキラビ

 進化前の“アズサ”がドロップしました。そんなにドロップ率は悪くない?(アキラ談:進化前平均レベル27の闇染めパーティーでもクリアーできましたよ!ドロップしなかったけどね!)

アズサ
最大HP:1324
最大ATK:689
スキル:高速振動剣
【攻撃】敵全体に光属性の連続攻撃を行う
アビリティ:ライトプロテクトII
【チャージ】攻撃デッキセット時 光属性ダメージ15%ダウン

トキラビ

 さっそく強化合成しました。【常時発動】光属性モンスター攻撃力20%アップというアビリティもちの“風の精霊王シルフ”ももっていますし、光単色デッキでも組みますかね。

(c)SEGA (c)AppBank Games

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

■関連サイト
トキノラビリンス 公式ページ 
トキノラビリンス 公式Twitter

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう