2014年07月13日22時00分

フードファイターと今どきスイーツ男子がケーキバトルで in スイパラ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 戦う編集者、もとい食べる戦士フードファイターまつむらはすっかり週刊アスキーの名物です。
 今回はケーキ食べ放題の『スイーツパラダイス』を舞台に、編集部きっての若手で今どきの“スイーツ男子”であるノノがフードファイターまつむらに無謀にも挑戦するお話です。

スイパラの日に行ってきました~

スイーツパラダイス

 『スイーツパラダイス』、略してスイパラは7月11日、通常1530円の食べ放題が1000円で提供される“スイパラ”の日でした。

スイーツパラダイス

 フードファイターまつむらやスイーツ男子ノノをはじめとする週アスメンバーは数名は、コスパが良い“スイパラの日”を狙って押しかけました! 店内は特別料金デーのためやや混雑していましたが、事前予約していたためすんなり入店することができひと安心。

ケーキ30種類以上が並ぶバイキング形式

 スイパラについて説明します。スイパラは常に30種類以上のケーキが並ぶバイキング形式の食べ放題専門のお店。スイーツ以外にもパスタやカレーなど軽食も用意している点も特徴です。

スイーツパラダイス

ソフトクリームやかき氷が自分で盛れる

 店内にはソフトクリームマシンやかき氷マシンが設置されていて、自分で自由に盛り付けることができます。

スイーツパラダイス スイーツパラダイス

 ソフトクリームを自分でクルクルフィニッシュと盛ってみたかったという人はぜひ試してみましょう。最後のキレにテクニックが必要です。
 チョコフォンデュマシンもあります。

スイーツパラダイス スイーツパラダイス

制限時間は70分

 食べ放題の制限時間は70分間。ケーキの種類が豊富にあるので目移りしてしまいますが、迷っている暇はありません。各自取り皿にケーキを盛ってイートをスタートします。

スイーツパラダイス

食べ放題開始

 フードファイターまつむらはしょっぱいものから甘いものまで、好き嫌いはないオールラウンダーです。バーガーキングの公式フードバトルで優勝した経歴を持っています。

スイーツパラダイス
フードファイターまつむら

 まつむらは食べ放題が開始するやいなや素早くケーキを調達し、ひとり淡々と食べはじました。無言です。

スイーツ男子ノノは饒舌

 モクモクとケーキを食べ進めるまつむらの一方、編集部新人のノノはケーキを口にいれるたびに「甘い~、おいしい~」と、感想を発言。

スイーツパラダイス
スイーツ男子ノノ

 彼はケーキの食べ放題はひとりでも行っちゃうスイーツ男子。若さゆえに編集スタッフの中では珍しく目がキラキラ輝いています。

スイーツパラダイス
あーん
スイーツパラダイス
おいしいっ

 思わず背景にキラキラを入れたくなる良い表情をしてくれました。生クリームを口のまわりにつけるというディティールも細かい。カワイイぞ、ノノ。

フードファイター 甘くて手が止まる

スイパラ

 ノノがキャイキャイとケーキを食べる傍らで、まつむらが手を止めました。まだケーキは数種類しか食べていません。

甘い

 と、まつむらは一言。どうやらスイーツ男子のノノとは違い、甘いものが嫌いではないとはいえ大量投入は厳しい模様。ケーキ食べ放題は早くも断念となるのか。フードファイターの異名がすたるぞ。どうするまつむら!?

フードファイター カレーを飲み始めた

 まつむらが立ち上がって取りに行ったのはカレー。しかも汁だけ。

スイーツパラダイス

 なんとまつむらはカレーをすすりながらケーキを食べ始めたのです。甘さを緩和するための苦肉の策のようですが、ご満悦の表情。

ニタリ
 

スイーツパラダイス

 ゼリーとカレーが同じ次元で並んでいる様子に違和感を抱かずにいられませんが、このカレーは飲み物方式は功を奏したようです。その後まつむらは如実にペースアップ。ケーキを食べ進めました。

どうケーキを選ぶかって? 端からだよ

 勢いづいたまつむらは1皿にケーキを5、6種類のせ、平均4分で1皿ほどのペースでバンバンとケーキを食べていきました。

スイーツパラダイス
スイーツパラダイス
スイーツパラダイス

 フードファイターまつむらにケーキを取る順番を考えているのか訊いたところ、

どう選ぶかって? 端からだよ

と、こともなげに言われてしまいました。愚問を失礼いたしました。

スイーツパラダイス
カレーを飲みながらペースを乱さず淡々とケーキを食べるまつむら。

スイーツ男子は24種類でギブアップ

 開始20分くらいで、おいしそうにパクパクとケーキを食べていたノノの手が止まり、「もうスポンジ系のケーキはいいです」と訴えました。種類としては22種類のケーキを制覇。多めではありますが、フードファイターまつむらにははるか及びません。 ノノが最後に食べたのはサッパリしたかき氷。

スイパラ
負けてもさわやか。

フードファイターは全38種を35分でペロリ

 フードファイターまつむらは食べ放題開始から35分を回ったあたりで店頭に並んでいたケーキ全種類を食べきりました。カウントしたら38種類。35分で38種類のケーキを食べたことになります。

大した量じゃなかった

と、フードファイター。フードファイターにとってスイパラの制覇は朝飯前だったようです。若いスイーツ男子も完敗でした。さすがキング!

スイーツパラダイス
ケーキを食べ終えたあとにデザートがわりにピザを食べるまつむら。

 まつむらはケーキを制覇したあとは残り時間でスイパラのピザをデザートがわりに食べご満悦。余裕のスイーツパラダイスケーキ全種制覇となりました。 

 いかがだったでしょうか。
 普段は編集者、ときにファイターのまつむらはさらなる高みに挑戦をし続けます。まつむらの明日はどっちだ。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking