週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

モンスト:7月中旬予定バージョン2.6へのアップデートは新要素が盛り沢山

2014年07月12日 09時30分更新

 ハロー!ストライカーズ!弾いてる?

 みなさんは、昨晩のモンスト公式放送はご覧になりましたか?今回の放送も、気になる情報が盛り沢山でした。その中でも、バージョン2.6へのアップデート(7月上旬予定)で加わる新要素は、ストライカーズ必見なのでまとめました!

キズナメーター

 フレンド一覧で確認できる、フレンド名の下に表示される新しいメーター。フレンドと一緒にマルチプレイをすると、メーターのゲージが溜まります。1日でメーターが最大まで溜まると、なんと、5色マンケンチ―、タスXの中から1体もらえます。1日でゲージが最大にならなければ、翌日へ持ち越されます。そして、1人につき1日1回までとなってます。

 キズナメーターは、一緒にプレイする人と自分のランク差でゲージの溜まり易さが変わります。また、ステージの難易度によっても溜まり具合が違います。なので、ランク差がある人と難しいクエストやると効率よくゲージを溜められます。

亀クエの時間が確認可能に

 アプリ内の?→ヘルプ/その他→亀クエ出現予報で確認可能になります。『亀クエ出現予報』を選択すると“あと○時間○分に出現予定です。”と表示されます。
 これで、自分の亀クエを見逃しなくことも減りますね。

スタミナオーバー回復

 スタミナ回復をする時に、少しでもスタミナが消費されていれば、オーブを消費してのスタミナ回復で、自分の最大スタミナ分回復できます。

 例えば、こんな場面

モンスト

 スタミナが“45/55”となっています。ここでスタミナ回復すると、“45”のスタミナに自分の持っているスタミナ分である“55”がそのまま足されるので、“100/55”という表記になります。つまり、今までスタミナの分母からオーバーして無駄になっていたスタミナ分というのも、今後はなくなるのです。これは嬉しい!

 また、スタミナオーバー回復を使ったテクニックとしては、もし自分がイベントクエストの究極にまだ挑めないスタミナの上限値でも、オーバー回復を使って値を増やせばチャレンジできるようになす。
 スタミナオーバー回復は、満タンのときにはできないのでご注意を。また、スタミナゲージの長押しで、スタミナ全回復にかかる時間が表示されるようになります。

 ガチャやクエストのイベントもこれからドンドン開催されるので、乗り遅れないようにしましょう!

●レディーガチャ
 開催期間:7月12日(土)から14日(月)
●『黄泉津大神 イザナミ』降臨
 開催期間:7月13日(日)から15日(火) 朝、昼、夜
●獣神祭
 開催期間7月15(火)から17日(木)

モンスト
↑ナポレオン、ノンノなど女性キャラの出現率が超アップして、ラック(運)5排出の『レディーガチャ』は、本日7月12日より開催中!!

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう