週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第175回)

パズドラ:火曜ダンジョン『黄金兵 超地獄級』に久しぶりにあの子を使う

2014年07月11日 17時30分更新

 みなさまこんにちは!台風は大丈夫でしょうか?あまり無理に出かけず、気をつけてくださいね。

 先日、月イチのネイル(女子っぽいでしょ~)に行ってきました。ツイッターではなんとなくほのめかしたんですが……どの子かわかりましたか?

パズドラ

 じゃっじゃじゃーーん!!ついに……ついにっ!!愛しの“ブラッキィ”を描いてもらいました。とにかくかわいい。いつもより大きめですが、またそれはそれでかわいいんです。って何をしてもかわいいので……仕方ないです。

 さて、本日は、な、な、なーーんとっ!!火曜ダンジョンの『黄金兵 超地獄級』に挑戦しました。えっ!?私が?とか思っちゃいますよね~。私も思っちゃいます。“超地獄級”という言葉に緊張して挑戦したことはなかったんですが……いや、そもそも無謀だと思ってたんですが、ひらめいちゃったんです!

パズドラ

 フフフフ…ダブルオーディンシステムっ!!!!!!!!これで時間はかかるけど行けるはずーーーと自分を信じ、いざ挑戦!

パズドラ

 とにかく、コンボを多くきめる→スキルがたまったら使うの繰り返しでとにかくどんどん進んで行きます!1日かかろうが、クリアーすればいいんです。と、1フロアーで何十分もかかりすこーし気持ちが折られそうになりながらも、なんとかなんとかボス戦まで到着っ!!

パズドラ

 ぜーーんぶのスキルを総動員して、全力でパズルをした結果……

パズドラ

 ガーーーーーーン……涙。ここまで何時間かかったと思っているんだーー……と思いましたが、防御力も高いですしコンティニューしてもとても倒せる自信がありません。

 悔しい気持ちは十二分にあったんですが、

 まぁ、友情ガチャで1人持ってるし!

 と自分に言い聞かせて、諦めましたっ!!

 

 ……さて、今日はもう1ダンジョンっ!!前回の動画でクリアーできなかったノーマルダンジョンをムラリンには内緒でこっそりひとりでプレーしてみることに……。

パズドラ

 安定の“ホルスパ”(私のプレーが安定してないんですが……笑)で挑戦です。

パズドラ
パズドラ

 緊張することもなく、ほぼすべてのフロアーを16倍攻撃でやっつけてクリアーできちゃいました。ふっふふーん。

パズドラ
パズドラ

 ばっちりクリアーしたのはいいんですが、次のダンジョンはクリアーできませんでした笑またムラリンの指導のもと動画でも……ムラリン準備はいいですか?

 いつも私の日記を読んでいただいてありがとうございます。そんなみなさまから、こんな動画撮ってほしい!という意見をお待ちしております。私のツイッターアカウントにご意見お寄せくださいませ~。よろしくお願いしますっ!

■パズドラ バトルトーナメント特集(電撃オンライン)

↓対戦型アーケードゲーム『パズドラ バトルトーナメント』の魅力や最新情報を総まとめ!

パズバト特設ページ

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう