2014年07月09日19時30分

解約後のスマホはどう利用しますか?【おたよりコーナー】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ごきげんよう。最新号の週刊アスキー8/12増刊はお買い上げいただいたでしょうか。今週号にはなんと『くるくるパッチンスマータブル防水ポーチ』が付録でもれなくついてきます。7月7日には秋葉原のヨドバシカメラ前で付録PRイベントを行ないました。日中には若干空模様が崩れましたが、立ち寄っていただいたお客さんの熱気でイベントの後半にはすっかり雨もやみました。

おたより
お祭りのムードのイベントにはしゃぐつばさ(左)とナベコ(右)です。お越しいただいたいみなさん、ありがとうございました。

■投票コーナー

 それでは投票コーナーにまいります。そろそろスマホの2014年夏モデルが発売時期。このタイミングで機種変しようという人もいるのでは?
 今回ご質問するのは、機種変して解約後のスマホの利用法。週アスには機種をしょっちゅう変えるスタッフが多いから、部内でスマホを売り買いするシーンがたまにあります。知人に譲渡する以外にも下取りに出したり、ショップに売却したり、大切にしまっておいたりと、解約後のスマホの処遇(笑)についてはいくつか選択肢がありますが、みなさんどうしていますか? 教えてください。
 先週質問した電子ブックで読む本のジャンルについての回答はページの下にあるのでお楽しみに。

 せひご参加ください。7月15日(火)までの回答を7月16日(水)に発表します。

■先週の投票結果:電子ブックで読む本のジャンルは〇〇だった

 先週は「電子ブックで読む本はどんなジャンル?」と質問いたしまた。結果は以下のようになりました。

おたよりコーナー0709

 マンガ35%、小説32%という結果になりました。マンガの電子版は『LINE マンガ』などアプリで気軽に読めるものもあり、利用が高まっているのではないでしょうか。「一切読まない」という回答も1割あり、電子版ではなく紙の本にまだまだ愛着が強いという人も見受けられます。
 ご回答ありがとうございました。

 ナベコとつばさのおたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆

 投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいていただいてもオーケー。(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)投稿が採用された人の中から抽選で月ごとにプレゼントもあります。詳しくは週刊アスキー本誌をご覧ください。

 みなさん、どしどしツイートしていただけると嬉しいです! おまちしていまーす。

 ”ナベコとつばさのおたよりコーナー”へのおたよりの投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたよりが採用の場合は、投稿していただいてから、1ヵ月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください。

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

くるくるパッチン スマータブル防水ポーチ付き!
Kindle版はこちら ※付録は付きません
週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらの表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking