2014年07月07日07時30分

スマホ&タブレット両方ピッタリ くるくる防水ポーチが付録の週アス|最新号

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 七夕の本日は月曜(地球外を除く)ですが、毎週火曜発売をうたっている週刊アスキー最新号が紛らわしくも発売中なワケを、甚だ恐縮ですが副編ACCNよりご説明させていただいてもよろしいでしょうか? 今週号は8/12増刊(No.987)号となっております。先週のが合併号。そうしたワケは、そうです、すでにご報告させていただいておりますが付録がついているからなのですね。どのような代物かと言いますと……。

くるくるパッチンス マータブル防水ポーチ

スマホ&タブレット両方ピッタリ くるくる防水ポーチが付録|最新号

 夏の恒例付録となりつつあります防水ポーチですが、今回は初めてタブレット端末にも対応しました。8インチ以下のタブレットが入ります。大は小を兼ねますから、もちろんスマホも入るのですが、ブカブカじゃあ使いにくいですよね? そこで試行錯誤の末、くるくる丸めてあらゆるサイズにピッタリとフィットする仕様にしました。

 百聞は一見にしかず、本日(7月7日)アキヨドで本付録の体験イベントを実施しておりますので、お近くの方はぜひ、足を運んでいただけましたらと思います。場所はコチラ……。

スマータブル防水ポーチ

 付録つき週アス、いつも以上に特集も力入っておりますよ。

炎天下でオーバーヒート
WAM987
↑アナタのスマホ・タブレトは大丈夫? 効率よく冷やすのにも防水ポーチが役立つんですよ、ええ。偶然にも。
なにかと水が身近な季節
WAM987
↑海やプールに行くこともあるでしょう。また、夏の行事で知り合った素敵な女性に本性がバレ、「サイテー!」と水をぶっかけられるかも。吉田ヒロさん(写真右)は、このあと実際されています。自分は枯れているから大丈夫なんてことはありませんよ、たとえば近所のおばあちゃんの柄杓による水まき。通行人のスマホにかかる確率は6.9%という報告も(リスキー総研調べ)。備えあれば嬉しいなランランランということで、デジタルガジェットのあらゆる防水術を。
スマホ&タブレットの通信料を最低限にする
WAM987
↑2台でウン万も払う必要なんてないんですよ、よほどヘンな使い方していなければ。キャリア間の価格競争も激化しており、夏のキャンペーン的なモノも見逃せません。ぜひ見直していきたいココロ。ポーチに入れたスマホ・タブレットで、ご自宅のジャグジーに浸かりながらじっくり検討いただきたい。ん、むしろ払いたい人か。
タブレットを新調じゃ!
WAM987
↑今週号の週アスを買ってしまった人は、どういうわけか8インチまでのタブレット端末も欲しくなってしまう傾向にあるようです。不思議ですね。しかし、まぁいろいろあるじゃない、なう。見た目変わらずも中身・価格はイトーくんとアテクシの性格ほど違いがございますのよ、ぜひコチラもじっくりムッチリ慎重にご検討いただきたい、ご自宅のジャグジーで。
Googleの裏ワザ
WAM987
↑現代社会のビジネスにおいて、検索が迅速に行なえる人物こそ最も重要なポジションにつくべきという、これまたリスキー総研による架空の報告書が落っこちていました。編集部は一般職の常識は通用しないので、惜しみなくコレを披露してしまおうという、太っ腹な特集にございます。
VAIOの歴史をはしょってみた
WAM987
↑リスキー総研でVAIO16年の歴史をまとめよというアンケートを実施したところ、週アス関係者100人が100人異なる意見だったので、代表してイッペイの意見を掲載。巻頭緊急速報はVAIO株式会社、関取社長のインタビューもご用意。
Android Wearの実機をレビュー
WAM987
↑コチラも巻頭速報でお届け。イトーくんがさらにじっくり試しているようなので、コチラのレポートにもご期待ください。
期待のKIRAを大解剖
WAM987
↑今週のイチオシより。男の子心を刺激する変形自在のニクイ奴。24万出しても自慢する価値あると、加藤兄さんがおっしゃってました。
ベストバイはコチラの2製品
WAM987
↑球型ベアボーンとChromecast。ん〜、とりあえず両方。
クロスレビューはミラーレスのハイエンド
WAM987
↑AFの高速連写がウリのフラッグシップ3機種をカメラ小僧3人が触り倒しての徹底比較。広角レンズとのセットで比べております。
テストレポートはコチラの4名
WAM987
WAM987
今週のカバーガールは横山ルリカさん
WAM987
↑表紙では付録ポーチを素敵なポーズで持ってださいました。

 いじょ。さて、毎週火曜ニコ生をお届けしておりますが、今週は本日7月7日(月)、先ほどご案内させていただきましたアキヨドの付録イベント会場より中継します! 時間が普段より1時間前倒しの19時〜となっておりますので、ご注意くださいね。

 さて、付録がつく今週号ですが、電子版にはついてないんですよ、ご了承くださいね(お値段は据え置きとなっております)。電子版に関する情報はコチラ。Newsstand(iOS)の定期購読にお申し込みいただくと、本誌発売日の朝までに自動配信されます(設定をご確認ください)。Newsstand版の価格は以下をご参照ください(最短1ヵ月からの定期購読となります)。Android端末を利用されいる方、単号販売をご希望の方にはKindle版、BOOK☆WALKER版、Kobo版、Reader Store版もご用意しております。ぜひ、ご利用ください。

週刊アスキー 2014年8月12日増刊号中吊り

↑今週の中吊りはこちら!

くるくるパッチン スマータブル防水ポーチ付き!
週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

<<Newsstand版の価格>>
1ヵ月:1400円
3ヵ月:4000円
6ヵ月:7400円
12ヵ月:1万2800円

●週刊アスキーのNewsstand版へのリンクはコチラ→(関連サイト:App Store

Kindle版の紹介記事
BOOK☆WALKER版の紹介記事

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking