2014年06月30日14時00分

楽天 成果報酬型の新キュレーションサービス『ROOM』を提供開始

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 楽天は新しいキュレーションサービス『ROOM』を本日6月30日より提供開始しました。

『ROOM』

 『ROOM』は楽天で買ったものや、お気に入りの商品をユーザー専用ページ“myROOM”に収集できるサービスです。“myROOM”に集めた商品には、公式の紹介文のほかにオリジナルの紹介文章やユーザーが撮影した画像を追加することができます。
 最大の特徴は“myROOM”に集めた商品をほかのユーザーが購入すると、売り上げ金額の1%に相当する楽天スーパーポイントが付与される成果報酬型であること。ユーザーは各々のお店を開く感覚で“myROOM”をつくることができます。

『ROOM』
“myROOM”上でお気に入りの商品を収集することを“コレ!”といいます。

 『ROOM』では自分の“myROOM”を作成するだけでなく、お気に入りの『ROOM』ユーザーをフォローして、商品購入のヒントにすることもできます。

おもな機能

■“コレ!”
楽天市場で販売している商品を“コレ!”」をすると、ユーザー専用ページ「myROOM」内にその商品画像を掲載することができます。
なお、楽天市場で「コレ!」できない商品は以下のとおりです。
・楽天ブックスの商品
・定期購入の商品
・共同購入の商品
・頒布会商品
・楽天プロダクトの商品
・プライベートセールスの商品
・サーチ非表示設定商品
・懸賞商品

■myROOM
“コレ!”した楽天市場のページに掲載されている商品の画像を収集、掲載できる自分専用ページです。“myROOM”に掲載される商品情報は、他ユーザーにも公開されるので、楽天ユーザーが各々自分のお気に入り商品を集めた“お店”を開くことが可能になると言えます。また、“myROOM”内に収集した楽天市場のページに掲載されている画像や紹介文にはユーザーが撮影した画像や文章を追加できるので、単なる商品画像の収集・共有にとどまらず、自分らしく商品を紹介するオリジナルページ作りが可能です。

●関連サイト
楽天
楽天リリース

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking