2014年06月29日10時00分

方言に名産品 LINEクリエーターズスタンプのご当地ものがカワイイ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 LINEユーザーが作成した“クリエイターズスタンプ”は、個性的なデザインのものがあふれ、今やちょっとしたトレンドです。
 クリエーターズスタンプの販売されている種類は現在すでに3000以上もありますが、これからさらに莫大な数へと増えていくでしょう。そこでLINEは公式ブログ内でクリエーターズスタンプ週間人気ランキングの定期的な紹介を開始しました。第1回は6月16~22日の人気ランキングです。
 公式ブログでは人気ランキング以外にも注目のスタンプを紹介。今週のピックアップされたのは、地方の方言や名産品など、その地域ならではの内容が盛り込まれたスタンプでした。

ジンギスカンのジンくん
●(同)工房アルティスタ ●100円

クリエーターズスタンプ
クリエーターズスタンプ

 北海道名物ジンギスカンのキャラクター、羊のジンくん。ジンギスカン鍋を帽子にしていたり、はたまたジンギスカン鍋の上で寝ていたりするのがポイントです。

秋田犬ロイの「秋田弁で話こすべ!」
●サヤジ ●100円

クリエーターズスタンプ
クリエーターズスタンプ

 秋田地方の方言を連発するワンコです。「のごい」、「こっちゃかだれ」、「まんまねまれ」など、地元の人ではなければわからない方言が満載でほっこりします。

ここにいるよ! 山手線と東京主要駅編
●街亭スタンプ研究所 ●100円

クリエーターズスタンプ
クリエーターズスタンプ

 ちょっと異色なスタンプ。JR山手線の駅の名前がそれぞれ登場し、「今、渋谷」、「今、品川」など現在地を伝えるのにぴったりなデザインになっています。

めんたい娘ちゃん(長女)
●蝉丸 ●100円

クリエーターズスタンプ
クリエーターズスタンプ

 アタマに明太子を載せた博多娘が登場します。めんたい娘ちゃんにはなんと別のスタンプの次女もいます。

地域密着! 岐阜県の方言!
●T2工房 ●100円

クリエーターズスタンプ
クリエーターズスタンプ

 岐阜の方言を女子が連発します。「めっちゃ好きやお」、「やっとかめ」など、ローカルな言葉に癒されること間違いなし。

 地方色が満載のLINEクリエーターズスタンプ、いかがだったでしょうか。方言に名産品など、ほっこりしますね。ローカルに根差したスタンプが登場するのもユーザーが作成できるスタンプだからこそ。今後もどんな異色なコンセプトのものが登場するか、クリエーターズスタンプから目が離せません。

■関連サイト
LINE

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking