2014年06月25日22時30分

まるで喫茶店のような『docomo LOUNGE』丸の内にオープン

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
docomo LOUNGE

 ドコモは、新しいコンセプトのラウンジとして、映画や雑誌など同社が提供しているサービスを楽しめる『docomo LOUNGE』を丸の内にオープンしました。従来のドコモスマートフォンラウンジより1.8倍の450平方メートルへと増床し、カフェのようにくつろげる空間が増設されています。

docomo LOUNGE

 docomo LOUNGEの店内では、約50台常に配備されているタブレットを使って、ドコモの提供している『dマガジン』や『dビデオ』などのコンテンツを楽しめます。自分のヘッドホンを忘れても、貸し出しを行なっているので手ぶらで行けそうですね。

docomo LOUNGE docomo LOUNGE
docomo LOUNGE

 くつろいでコンテンツを堪能できるように、カフェエリアが用意されています。ソファーやテーブルの席のほか、ビジネス目的でも使えるようにコンセント付きの席もあります。

docomo LOUNGE

 お茶やコーヒーのドリンクは無料で、お店のようなウンターもあります。お姉さんが手渡ししてくれるのがウレシイですね。

docomo LOUNGE

 スマートライフ展示エリアでは、話題になっている旬のテーマに沿ったサービスの使い方を5つのブースで紹介。サッカーのコーナーでは、ドコモのネットショップで買えるワールドカップの書籍やグッズ。dヒッツで応援ソングを聞けることなど紹介。

docomo LOUNGE

 音楽のコーナーはマイケル・ジャクソンのコーナーになっていて、dミュージックで楽しめる紹介をしていました。Xperia Z2 Tabletのノイズキャンセリング機能を試せるコーナーも用意されています。

docomo LOUNGE

 ほかには、夏の健康サービスや夏祭り、アウトドアのテーマがあり、5つのブースそれぞれに案内をしてくれる店員さんが居るので、ドコモのサービスを使ったことがなくても気軽に試せそうです。

docomo LOUNGE

 6月25日から7月23日の間は、オープニングキャンペーンが行なわれているので、試しに行ってみるなら今のうちかもしれません。

●docomo LOUNGE オープニングキャンペーン

特典1 Welcame Candy
 期間中毎日限定でオリジナルお菓子をプレゼント。有楽町駅近辺にて配布したカードを持参するとオリジナルキャンディーをプレゼント。数に限りがあり、無くなり次第配布終了。

特典2 Sweet Wednesday
 水曜日の17時以降限定で、毎週注目のスイーツを先着100個限定でプレゼント。マカロンやドーナツなど対象日によりもらえるスイーツは異なる。

●関連サイト
docomo LOUNGE

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking