2014年06月23日11時30分

パズドラ女子の攻略日記(第170回)

パズドラ:『聖闘士星矢コラボ』超級にとにかく挑戦してみた

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは!聖闘士星矢コラボ……今日からだったんですね……日付を完全に勘違いしており、実は別の内容の日記を書き終えてました。お風呂に入り、自分時間を楽しんでいたAM0:51突然LINEが……。

〜回想(LINE)〜
23日(月)AM0:51
ムラリン「まだ起きてますか?」
つばさ「はい!起きてます」
ムラリン「あのさ、今日から聖闘士星矢コラボなんだけど……」
つばさ「な、な、なーーーーきょ今日からですか!?」
ムラリン「で、キミの日記には聖闘士星矢の“せ”の字も出て来てないんだけど……」
つばさ「いや、“せ”くらいどっかに隠れてるはずです!」
ムラリン「朝になったら聖闘士星矢一色の中、キミの日記の“せ”を探してくれるかね……」

 

 という訳で、急きょ『聖闘士星矢コラボ』十二宮・超級に挑戦してみたいと思います!
 もちろん、私の読者の方なら薄々気付いてくださると思いますがメンバーは……

パズドラ

 もっちろーんの“ホルス+孫 悟空パ”でございます。ん?悟空?と思ったかもしれませんが、孫 悟空にすると“4属性同時攻撃または3属性+回復ドロップの同時攻撃で攻撃力が4倍になる”というリーダースキルなので、ちょっとだけハードルが下がります(まぁ、フレンドにホルスが居なかったというのもあるんですが……汗)。

パズドラ
パズドラ

 とにかく初見なので、全力でパズルを組んで行きます。スキル溜めとか今のところは考えてられません(とか偉そうな事言ってますが、いつもそんなこと考える余裕無くプレイしているのは内緒です)。
 最初の攻撃までのターンは多いんですが、お邪魔ドロップに変えてくるという4色とか揃えようと思っている私としては面倒です。しかも回復力が(おそらく)そんなに高くないので回復もうまくできないまま2戦目に突入してしまいます。

パズドラ

 大半をお邪魔ドロップに変換されますが、“強敵”マークがついて無かったはずなので落ち着いてお邪魔ドロップを消し、次の16倍攻撃に備えます。が……

パズドラ

 結局回復です……。1戦目のダメージを引きずったまま2戦目に来たためにキチンと回復できないまま終了してしまいました。

 ひとまず、ムラリンに“ダメだった”LINEを送ったところ「今回もホルス?」という返事が来たので、コレはきっとムラリンは他のメンバーでの突破口を見つけ出したんだ!と勝手に思い込み、ふふーんさてはこのメンバーだなと思い次の挑戦に挑みます。

パズドラ

 じゃっじゃじゃーん!“ダブルオーディンシステム”なのです。コレできっとムラリンも納得してくれるだろう……と今思えばどこから出てくる自信かわかりませんが挑戦します。しかもフレンドさんのオーディンは早速の究極進化オーディンなのです!

パズドラ

 オーディンの場合はメンバーのスキルが溜まったらすぐに使ってしまいます。『ヘラ降臨!』の要領といっしょですね。

 しっかし……敵1体にどれだけ時間かけてるんだ!という状況笑

パズドラ

 2体目の敵に行くまでに約10分近くかかりました。それにこのアリサマです……。というのも、感覚では敵のHPが半分を切ったくらいに攻撃力を上げた攻撃をして来たので、毎ターンHPを満タンにしておかなきゃいけないオーディンにはちょっと難しかったですね。

 と、やはり私には純粋な“ホルスパ”だ!とかなんとか都合のいい事言って組んだメンバーがこちら。

パズドラ

 ムラリンに出してもらった“ホルス”がどのくらい力を発揮してくれるでしょうか……。

パズドラ

 もちろん全力です。ここで倒される事はないと思いますが、後で回復で大変な思いしないようにするために、全力パズルです!

パズドラ

 よしよしよし……回復もできてます。

パズドラ

 ぬおーーーーーっ!!!!!!!HP393とかどんだけ心もとないんでしょう……。そして回復は1コンボしか決められません。なんとか他のドロップと組み合わ……

パズドラ

 シューン……。

 ココで、改めてお話しておきます。私のランクは118です。そしてスタミナは76。と言う事は、超級を1回するごとに25しかスタミナは残りません。なので毎回魔法石を使って回復するのですが、その25がもったいないので上級に行ってました。

パズドラ

 上級なので、クシナダ姫で挑戦してみます。超級のシュミレーションになるかなーと思いながらプレーしていたんですが……。

パズドラ

 なんなくクリアーしてしまうという……スキルもなんにも使ってません。きっと私はパズドラランクの狭間にいるんですね。超級は難しいけど上級は楽チン!っていう狭間ですな。

 あ、話が脱線しちゃいましたが気を取り直して超級に挑戦します!

パズドラ

 別のフレンドのホルスを使いますが……

パズドラ
パズドラ

 1体目の敵で破れるという大失態……。

パズドラ

 さらにそのあとサクヤちゃんがいいという情報を嗅ぎ付け(情報提供者:ムラリン)、“ホルス+サクヤちゃんパ”で挑むことに……

パズドラ

 いやいやい、私のパズル力じゃ絶対無理です笑!!!!!!!!もう、笑いさえ出てくるくらい無理でした……。

 さて、今日の挑戦はここまで……魔法石がなくなってしまう勢いです……。ムラリーーーン助けて……。
 なんとかコラボ終了までにはっ!!

〜エンディング〜

パズドラ

 撮影したスクリーンショットです。最後まで観ていただいたのにまたクリアーできなくてごめんなさいっ泣。っというか、結局2バトル目までしかご紹介できてません!!来週までには、なんとか作戦を立ててまた挑戦します!

■パズドラ バトルトーナメント特集(電撃オンライン)

↓対戦型アーケードゲーム『パズドラ バトルトーナメント』の魅力や最新情報を総まとめ!

パズバト特設ページ

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 
 

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking