2014年06月20日14時30分

モンスト:素材集めに苦悩の末ついにノンノが進化!『炎狼の赤ずきん ノンノ』に

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 運(ラック)90のモンスターがいるとクエスト攻略も捗るなあと、しみじみ感じるノノです(関連記事)。ドロップ率が半端ない。そして、今回はさっそくですが、↓の画像をご覧あそばせ。

モンスト

 ノンノが進化できる状態になってるじゃないですか!!ってことで、さっそく……

モンスト

 左奥にみえる獣神玉を手に入れるのには苦労したなあ。

モンスト

 さあ、どうなる!?

モンスト

 ちょっと成長した?オオカミもイケメン。……太もも辺りにデザイナーさんのこだわりを感じますw

モンスト

 ステータスはもちろん上がってるみたいだけど、ストライクショットや友情コンボも変わるんですね。ストライクショットが通常ノンノよりも汎用性が上がってる予感(通常ノンノの時は、よくザコ敵にストライクショットを誤爆してた)。

 ちなみに進化素材は、大獣石×30、紅獣石×10、紅獣玉×5のうちのほとんどは、運90上げをやってる時に自然とある程度集まりました。足りない分は、火曜限定のクエスト『火の進化を求めて』で回収。問題は獣神玉×1。
 獣神玉は、なかなか手に入るものじゃないとは聞いていたはいたけど……。ムラリンのこちらの記事によると、通常時は曜日クエスト20周してやっと1個手に入るとのこと。う~ん、と悩んでいると、ムラリンから助け舟が。

ムラリン「獣神玉は、マルチクエストの”最後のミッション”をクリアーすると1個だけミッション報酬で手に入るんで、最初の1個はそれで賄うといいよ」

 というわけで、ムラリンの助けを得ながらマルチクエストの”最後のミッション マルチ”でなんとか回収。やっぱりモンストは、マルチでみんなと協力して楽しむとイイんだなと感じますね……。
 ノンノも進化して、ようやくこれで先輩方のマルチクエストに参加しても迷惑かからなくなるはず!がんばるぞー!

ムラリン「そうは言っても、ノンノだけじゃ、水属性ボスのクエストではあんまり活躍できないし、なんとかもう1つ駒が欲しいところだな」

 とのことだったので、前回の獣神祭(6月14日~6月17日)で、マルチクエストの顔合わせボーナスを繰り返して貯めたオーブ100個を投入!ホントはこのあと何かに必要になるかと思って取っておきたかったんだけど、ムラリンが引け引けとうるさいのであまり気乗りしないままチャレンジしたんですが、結果は……

モンスト

 テキーラ、げっとぉぉぉぉーーー!!!!

 10回ちょっとまわしただけですぐに出てきたのですが、いよいよこの前のノンノのレアガチャ地獄(関連記事)とはなんだったのかと思う、今日この頃でございます(笑)。

 ちなみに、この獣神祭に臨むにあたり、ムラリンから受けたアドバイスは、

ムラリン「編集部でレアガチャ引くとろくなものがでない。そして、レストランとか食い物屋で引くといいのが出る」

 とのこと(笑)。なんだそりゃ、と思いましたが、編集部で引くとろくなものが出ないというのは、同じく編集部のストライカーであるアキラさんも共通見解のようで、週アスストライカーズの間では有名なジンクスなんだそうです(笑)。

モンスト

 ムラリン曰く、テキーラは進化よりも神化のほうがオススメみたいなので、神化に必要な素材を調べましたが(関連記事)、素材回収にまたまた骨が折れそう……。

モンスト

 友情コンボみるかぎり、レーザ―パーティーになりかけてますね(笑) 次はとりあえず、ノンノとテキーラのレベル上げかな!

AppStore アプリをダウンロード

Google Playアプリダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking