2014年06月19日14時30分

Adobe Creative Cloudがアップデート、新しいモバイルアプリも3つ提供

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 アドビシステムズは、Adobe Creative Cloudの2014年版のアップデートを発表しました。すでにCreative Cloudに加入している人は無料でアップデートできます。

Adobe CC

 新たなアプリケーションや機能も追加されました。とくに、iPad向けのアプリで、スケッチ用の『Adobe Sketch』、製図用の『Adobe Line』、画像の合成やマスキングが可能な『Adobe Photoshop Mix』の3つは、いずれも無償で提供されるとのこと。これらのアプリにより、iPadでより本格的な制作作業を進められるようになります。また、『Lightroom mobile』はこれまでiPadのみに対応していましたが、今回のアップデートでiPhoneでも利用できるようになりました。

Adobe CC

 また、専用のハードウェアとして、iPad用のスタイラスペン『Adobe Ink』と、デジタル定規『Adobe Slide』を発表。こちらはアメリカでセットで199.99ドルで販売され、今年の後半にはほかの地域での販売も開始されるとのことなので、日本でも期待したいですね。

【6月19日15:30追記】

月額980円でPhotoshop CCとLightroomが使える『Creative Cloud フォトグラフィプラン』を発表

 『Creative Cloud フォトグラフィプラン』は、月額980円でPhotoshop CCとLightroom(デスクトップ、モバイル、ウェブ)を利用できる新プラン。新しいiPad向けアプリとして、Photoshop Mixが提供されることも発表されました。

 同プランを利用すると、iPadでPhotoshopを使用してコンポジットを作成し、デスクトップ版Photoshop CCで細かい調整を施し、さらにiPhoneでLightroomを使用して画像整理や加工をするといった横断的な作業が実現します。

20140619adobepg

■関連サイト
プレスリリース その1
プレスリリース その2
プレスリリース その3

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking