2014年06月19日18時30分

夏はプロレスで滾る(たぎる)!新日本プロレス中邑真輔選手インタビュー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 プロレス業界は今、ネットと密につながっているんです。試合はネットを使ってリアルタイムで視聴できます。スマホ、タブレット、PC、テレビと、どこにいても試合でアツくなれちゃうんです。また、選手個人がツイッターやフェイスブックで情報発信もしています。好きな選手のプライベートが垣間見える瞬間もファンにはたまりませんね!

 私自身小学校の時からプロレスファンで、3年前くらいからは新日本プロレスの中邑真輔選手の大ファンです。中邑選手はSIMフリーのiPhoneを使っていたり、PCで絵を描いていたりと比較的デジタルに近い方なんです。

 そんな中邑選手とのデジタルトークを……。と言いたいところなんですが、私が緊張し過ぎてひどいインタビューになってしまいました。今日はそんな私の失態をお届けします。

 インタビューはお笑い芸人のユウキロックさんと私の2人で挑みました。

夏はプロレス
編集部つばさが最強に滾った(たぎった)日をお届けします。

つばさ「はぁはぁはぁ……。あの……。」

 いや、走って来たわけでも体調が悪かったわけでもありません。中邑選手が目の前にいるという現実がのみこめないままいました。

ユウキロック「今日はつばさ中心で進めて行きますのでよろしくお願いします」

  そんな私のことを察してくださった中邑選手……。

中邑選手「どうする、どうする、つばさ笑」

夏はプロレス

つばさ「もぉーう緊張して、お腹が痛いんです」

中邑選手「つばささんはスポーツとかやってなかったんですか?」

つばさ「私はスポーツはやってなかったんですよね。でかいんですが……」

中邑選手「へー。身長高いと色んなところから声かかりそうなのに」

つばさ「そうですね、誘いはあったんですけど」

中邑選手「何センチあるんですか?」

つばさ「175センチあります!」

中邑選手「あーいいですね。うちの姉ちゃんよりちょっと低いかな」

つばさ「そうなんですね!でも私最後に測った時は174.5センチとかだったんですけど、もういいやって思って175センチって言ってます」

中邑選手「もう私ヒールも履くわと、なんなら高下駄も履くわと」

つばさ「そうです!そうです!」

中邑選手「で、趣味は……」

一同(笑)

つばさ「すみません!すみません!ほんっとに申し訳ございません!」

 す、すみません……。序盤からこんな調子で中邑選手に緊張をほぐしていただくという展開に。この場をお借りして、中邑選手!本当に申し訳ございませんでした。

 このあとも中邑選手の話に乗っかって自分の話をし過ぎて、あとで副編の吉田ヒロさんにコテンパンに怒られたのは言うまでもありません。

 例えば……

ユウキロック「中邑選手は普段ニュースとかしっかり見られてるんですか?」

中邑選手「いや、そうでもないですね。サラッとって感じです。ツアーに出て帰って来たら毎回浦島太郎状態で……」

ユウキロック「日本に居てもですか?」

中邑選手「そうですね、結構移動も多いのでそんなにじっくりテレビとか観ていられないですね」

つばさ「あーーー!わかります!私も昨日イベントがあって、1日中イベントのことしか考えてなかったら浦島太郎になっちゃいました!」

吉田ヒロ「もーうね、キミの話はどうでもいいんだよ!」

ユウキロック「いま中邑選手と話してるから!」

つばさ「いやっ!昨日1日だけでもそうだったから、中邑選手みたいに長い期間となるとなおさらだな~って思ったんです……」

中邑選手「そうだよね~。つばさ笑」

 どこまでも限りなく優しい中邑選手です。こちらも改めて申し訳ございません……。

 結局これ以上ないくらい、ご迷惑をお掛けしたインタビューだったかと思います……。

 今週発売の週刊アスキー984号では、新日本プロレスの手塚社長や、中邑選手とデジタルのつながりについてのインタビューも掲載しています。

夏はプロレス
選手8名の技も掲載(写真は棚橋弘至選手)!

 今からプロレスを観たい!と思った方にもユウキロックさんがQ&Aに答えてくれています。この機会にいっしょにアツい夏を過ごしましょう。最後までみていただいた方に、私のお気に入り中邑真輔選手の秘蔵写真を……。

夏はプロレス

今後の日程

●DOMINION 6.21
大阪府立体育館~BODY MAKER コロシアム~

ネット生中継(有料放送)
Ustream
テレ朝動画
ニコ生
スカパーオンデマンド
LIVE VIEWING

●G-1CLIMAX
 7月21日(月)15:00 北海道立総合体育センター
                              北海きたえーる
 7月23日(水)18:30 青森県武道館
 7月25日(金)19:00 山形市総合スポーツセンター
 7月26日(土)17:00 秋田県立体育館
 7月28日(月)18:30 仙台サンプラザホール
 7月31日(木)18:30 静岡・アクトシティ浜松
 8月 1日(金)18:30 東京・後楽園ホール
 8月 3日(日)17:00 大阪府立体育会館
                           (BODY MAKER コロシアム)
 8月 4日(月)18:30 愛知県体育館
 8月 6日(水)19:00 香川・高松市総合体育館第一競技場
 8月 8日(金)18:30 横浜文化体育館
 8月10日(日)15:00 埼玉・西武ドーム <優勝決定戦>
チケット購入・お問合せ

●関連サイト
新日本プロレス

 今アツい新日本プロレスとデジタルとの融合をみられるのは週アスだけ!ぜひ今週発売の『週刊アスキー 2014 7/1号』をお手に取ってご覧ください。

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらの表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking