2014年06月17日17時30分

容量の追加が手軽にできる『IIJmioクーポンカード』の提供をIIJが開始

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 IIJは、『IIJmioプリペイドパック』の契約で使い切ったSIMカードにも追加で高速通信用のデータ量をチャージできる、『IIJmioクーポンカード』の販売を開始しました。

IIJ

 月額料金が発生せず、手軽に利用できるプリペイド契約は、今まで使い切った後に追加のチャージができませんでした。続けて利用するにはプリペイドのプランから月額料金の発生するプランへの切り替えが必要でしたが、『IIJmioクーポンカード』でリチャージすればプリペイド契約のまま使うことができます。

『IIJmioクーポンカード』の仕様
名称 IIJmio クーポンカード1500 IIJmio クーポンカード3000
価格 1500円 3000円
データ量 500MB 2GB
利用可能期間 3ヵ月 3ヵ月
通信速度 下り最大150Mbps、上り最大50Mbps 下り最大150Mbps、上り最大50Mbps

 

 もちろん、月額プラン利用時でも『IIJmioクーポンカード』を使った高速通信チャージは可能です。

 クーポンカード自体の有効期限は購入から6ヵ月、チャージしてからは3ヵ月が有効期限になっているので、「今月末に旅行があるかも」などといったときに買っておくと安心かもしれません。

※2014年6月18日14:30修正 初出時の価格が間違っておりました。お詫びして訂正いたします。

●関連サイト
IIJ該当プレスリリース

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking