2014年06月16日07時30分

本格ストーリーとセリフ回しがかっこいい横スクロールアクション『消滅都市』

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

消滅都市

消滅都市
対応OS:iOS6.0以降/Android4.0以降
バージョン:1.0.2
開発:Wright Flyer Studios
価格:無料
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

消滅都市

 “3年前、とある都市が消滅した”とストーリーが始まるこの『消滅都市』は、セリフ回しがカッコイイ横スクロールアクションだ。

消滅都市

 主人公である、何でも運ぶプロの“運び屋”の『タクヤ』は、消滅から奇跡的に生き延びたという『ユキ』を運ぶ依頼を受けてストーリーが進行していく。

 フルボイスではないが、重要なセリフにはボイスがついていて、雰囲気を増している。臨場感の盛り上がる音楽もタイミングよく入るので、ぜひ音を聞きながらのプレイをオススメしたい。

消滅都市

 スクーターで走るタクヤとユキの前には、消滅により人の心の力が具現化した『タマシイ』が敵として襲いかかってくる場合がある。

消滅都市
消滅都市

 消滅から生き延びたユキには、仲間のタマシイを操って戦う能力があるが、そのためには属性ごとの色に分類された“スフィア”を集める必要がある。

消滅都市

 タップでジャンプ、ジャンプ中にタップで2段ジャンプ、画面下へのスワイプで下の道路に移動できる。配置されているひとまとまりのスフィアを、すべて取ると“Chain”となり、攻撃力が上昇するので積極的に狙っていこう。

消滅都市

 Chainが10回以上続くと、FEVERモードに入り、大量のスフィアをゲットできます。うまくボス戦の前にFEVERモードでスフィアを荒稼ぎしとくと、先制攻撃でたくさんのダメージを与えられるのでグッとラクになる。

消滅都市

 何度かタマシイで攻撃しているとスキルを使えるようになる。スキルの種類は攻撃から回復、支援とさまざまなので、うまく活用したいところだ。

消滅都市
消滅都市

 最近のスマホゲームでおなじみのガチャ要素やフレンド機能、進化合成もあるので、自分のパーティーをガンガン強化してストーリーに没頭できるようにしよう。『消滅都市』はストーリーに力を入れまくっている。イラストにピンとくるものがあったら、スグにプレイしてみることをオススメする。

●関連サイト
消滅都市公式サイト

AppStore アプリをダウンロード

Google Playアプリダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking