2014年06月13日17時00分

今週号の週アスで『パーツのぱ』が最終回を迎えた藤堂あきと先生に直撃

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 

今週発売の週刊アスキーには『パーツのぱ』の最終回が掲載されています。

パーツのぱ最終回のお知らせ
週刊アスキーの目次です。

 

連載がはじまったのは2007年11月6日発売の週刊アスキー。約6年7ヵ月もの長きに渡り、『パーツのぱ』をご愛読いただきありがとうございました。

パーツのぱ最終回のお知らせ

 

週刊アスキーのアンケートなどにご意見をお寄せいただいたみなさまの声がとても励みになりました。ツイッターやブログの感想も大変参考になりました。

というわけで、藤堂あきと先生に現在の心境を伺ってみましょう。

パーツのぱ最終回のお知らせ
    藤堂あきと先生です。

 

1)最終回を迎えての感想をお願いします。

約7年間、毎週描いてきたものが急に手を離れてまだ実感がわかないです。
描ききった気持ちとまだ描き足りない気持ちが混ざり合ってますが
機会さえあれば本楽さん達をまた動かしたいですね。


2)今、一番何がしたいですか?

原稿を理由に断り続けていた人たちと会って飲みたい!
溜まった読書や映画も観たい!ゲームもしたい!次回作への資料収集もしたい!
でもまずは連載中に汚れきった部屋を掃除しないと…。

 

3)連載を終えて、『パーツのぱ』の製作途中で印象に残っている出来事などがあったら教えてください。

親族にPCに詳しい人がおらず、アスキー読者がいなかったため、長い間「なにをして生活しているかわからない不審な人…」扱いだったのですが、親戚のお子さんからバレました。


以上。短い!なぜなら、藤堂先生は7月26日発売の最終巻『パーツのぱ(10)』の作業に没頭中だから!

一方、担当の私は昨日までバリに旅行へ行ってました。ミーゴレンを食べてはプール、海の繰り返しでした。藤堂先生すいません!!

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらをクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

 

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking