2014年06月10日20時15分

EAの人気サッカーゲーム『FIFA 15』が今秋に発売決定!:E3 2014

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
FIFA

 エレクトロニック・アーツ(以後EA)の人気サッカーゲームシリーズ“FIFA”の最新作『FIFA 15』の発売を発表した。さらに、予約受付も開始されている(2014年06月10日現在、日本ではOriginでのみ予約受付中)。通常版と限定版の『Ultimate Team Edition』が用意されている。発売日は2014年秋。


 今作ではピッチ上の22人全員のそれぞれの感情や立ち居振る舞いをこと細かく再現する“エモーショナルインテリジェンス”を搭載。現実の試合のようにチャンスで興奮する様子や、ミスしたときの落胆した様子が見られる。それにより、リアルなサッカーを体感できそうだ。

 試合環境も現実世界と同じく刻々と変化していく。試合が進むにつれてピッチもスパイクやスライディングで傷んでいき、選手のユニフォームが汚れるということもある。

 また、プレイヤー以外の選手は試合の流れを認識し、それに応じた行動をとる。ゴール前を固めたり、パス回しで時間稼ぎ、終了間際まで積極的にゴールを狙うなど、ゲーム内の選手が本当の人のように感じるかもしれない。

 

公式予約ページはこちら

FIFA

■関連リンク
FIFA 15公式サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking