2014年06月04日19時30分

2台目スマホをもつなら月額の限度額は?【おたよりコーナー】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ごきげんよう! アツイ~ですね!! 夏の計画を立てなくては、と気持ちがはやる今日このごろ。今年はビアホール行きたいなぁ。真夏になると暑すぎて屋外にいられなくなっちゃうから、今のシーズンがちょうどいいのよね。

おたよりコーナー

 とはいえ、特集が終わらないと飲みに行けない!! と、焦っている私を尻目に世界の山さんが自分の担当ページを入稿。入稿するときって、チェックボードにサインをするのですが……、くやしいっ。

 今回も投票コーナーになります。先週はファーウェイがSIMフリー端末の発売を発表しました。SIMフリー端末やMVNOが盛んになると、身近になってくる2台目スマホ。格安SIMを利用すると、お手ごろ価格でスマホの2台持ちが可能です。それでも気になるのが月額の利用料。2台目の限度額はいくらぐらいですか?
 先週の乗り換えアプリについての投票結果はページの下にあるので、こちらもお楽しみに。

 せひご参加よろしくお願いします。6月17日(火)までの回答を6月18日(水)に発表します。

■乗り換えに利用されているアプリは?

 先週は「乗り換えアプリはなにを使っていますか?(関連記事)」と質問いたしまた。結果は以下のようになりました。

おたよりコーナー

 『Yahoo!乗換案内』がイチバン支持を集めましたが、全体的にばらけましたね。ジョルダンの『乗換案内』、『駅すぱあと』、『乗換NAVITIME』も人気です。乗り換えアプリひとつを使い慣れるとUIに愛着がわいて、機能的に近くてもほかのアプリが使えなくなりませんか? 乗り換えアプリなんだけど、アプリ自体は乗り換えしにくい。個人的な感想ですが……。

 ナベコとつばさのおたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆

 投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいていただいてもオーケー。(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)投稿が採用された人の中から抽選で月ごとにプレゼントもあります。詳しくは週刊アスキー本誌をご覧ください。

 みなさん、どしどしツイートしていただけると嬉しいです! おまちしていまーす。

 ”ナベコとつばさのおたよりコーナー”へのおたよりの投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたよりが採用の場合は、投稿していただいてから、1ヵ月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください。

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Amazonで購入は表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking