2014年06月02日11時30分

パズドラ女子の攻略日記(第164回)

パズドラ:ドラゴンボール改コラボ『ナメック星 超級』をあのメンバーで挑戦!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みーなさーんこんにちは!!今日は先日発表されたドラゴンボールコラボのお話ですっ(関連記事)!!

 さささっーーードラゴンボールコラボ ナメック星 超級ですっ!!

パズドラ

 と、その前に確認です。と、と、とりあえず確認です……コラボガチャは5日からって知ってましたか?
 実は……今日からだと完全に勘違いして、iTunesカードをチャージして0時に正座して待ってた訳ですがムラリンから衝撃のLINEが……。

パズドラ

 ガチャは今日からじゃなく、5日からだと……ハハハ……なんともお恥ずかしい。月曜の日記はコレでーーーー!と決めていた私。日記に書く事用意してません!!で、なんかぐだぐだいつものように「おめーは!」という罵倒や、どーでもいい話を2人で話していたら、私気付いちゃったんです。0時7分です!もう7分も過ぎてます!

 と、言う訳で今日はダンジョンに行って来ます(※コラボガチャが始まったら引きますね)!

パズドラ

 ムラリンからは「偉くなった」と言われましたが、大丈夫です!私には“ホルスパ”がついてます。もちろん、フレンドはムラリンのですが……笑

パズドラ

 って……実はこのホルス……ムラリンには言ってませんが『とうふ神様』のやつです。プラスの値が297で、ムラリンより多かったので……(出してもらっておきながらすみません)。

 まだどんな攻撃をしてくる敵が出てくるかわからないので、とりあえず安定のメンバーです。ホルス×ホルスで16倍攻撃、毒、威嚇、ドロップ変換、あとはHPや攻撃力が比較的に強い光イケメンを投入してます。

パズドラ

 サイバイマンが4体!ターン数が短いので不安です。もちろん、“強敵”マークは出ていなかったんですが、一斉に攻撃されたらこの時点でアウトの可能性も……。

パズドラ

 攻撃されてもなんの問題もなく、16倍攻撃なら2回くらいで全員撃破です。

パズドラ パズドラ

 お次ぎはグルドです。ドロップの操作時間が短くなるとかなんとか……早くて読めませんでした笑ふふふ。すみません。

 ちょっとドキドキしましたが、16倍攻撃で特に問題なく突破できました。

 ……さーてみなさま、ここからが問題のリクーム戦です。

パズドラ

 お命……?ん?ん?

パズドラ

 ひょーーーーーーーー!!!!!!!!!残りHP142……そして、リクームのターンは2……。

パズドラ

 エキドナの威嚇スキルまで残り9ターンもあります。つばさ、絶対絶命のピンチです……。走馬灯のようにムラリンの「超級からなんて偉くなったな」というセリフが頭の中でループしています。

 いや、ここで終わる訳にはっ……

 「突っ切るのみじゃーーーーー」

パズドラ
パズドラ

 うまくコンボと回復ドロップがつながってなんとかセーーーーフ。といった感じです。この時点で私の中では“クリアーしたも同然”くらいの精神状態です。

 ところが……次に待ち受けていたのはバータ!

パズドラ

 オレのスピードは……?また訳の分からない事をおっしゃ……る……

パズドラ

 きょえーーーーーー!!!!!!!!!一難去ってまた一難です。もう先ほどのリクーム戦で、精神的にやられているのでHP“369”残してくれたバータが少し優しく感じるくらいです。

 ちゃんと回復したと思った次の瞬間、

パズドラ

 “ずあっ!!!!ずあああああっ!!!!”ですってーーー!?いや、通常攻撃より削られた気がします。ん?どれだけHP削られたって?ドキドキしてて、落ち着いてみてませんでした。す、すみません……。

パズドラ

 も、もう勘弁してください……。

 ここで、エキドナのスキルが溜まっていたので使いました。もう、それしか私には道がありません。しかし、十分に回復できてないのにこんなときに限って回復ドロップが少ない&落ちコンが決まる決まる……

パズドラ

 ジースさん……いや、私まだ準備ができてなくて……

パズドラ

 セーーーーーーフ……………じゃなーーーーーい!!!!!!!!!!!!回復ドロップが居ません……。

パズドラ

 最後の力を振り絞って20倍攻撃ーーーー!!とりゃーーーー!!

パズドラ

 ギニューさん………先制攻撃ギッリギリで、セーーーーーーフ。

パズドラ

 と、思ったのもつかの間……ゲームオーバーです……。こんな惜しい超級久しぶりのような気がします。ココで私の頭の中に

 “コンティニュー”

 の文字がよぎりました……よし、ムラリンに相談だ!

パズドラ

※10分の時点でまだダンジョン行ってなくて、「早よ行けやw」と言われてるのは気にしないでくださいね。

パズドラ

 そうです。私、接戦を繰り広げて悔しいという気持ちだけで居たのですっかり忘れてました“フリーザ”様の存在を……。ハハハ……。

 よーーーし。超級の事は一旦忘れよう、上級だ!

パズドラ
パズドラ

 上級のフレンドはムラリンのホルスです。ちゃんと出番はありました!よかったです。ホッ。

パズドラ パズドラ
パズドラ パズドラ パズドラ

 基本敵は超級と変わりませんが、攻撃力が全然ちがうので楽勝です。

パズドラ
パズドラ
パズドラ

 フリーザ様が進化しても、大丈夫!攻撃でバシバシッと行けば問題なくクリアーできました。

パズドラ

 ギニューとフリーザ様以外は全員ゲット完了です!次は超級にまたホルスパで挑みたいです。コラボガチャも5日から始まる事ですし、まだまだアツい日々が続きそうですっ!!

■パズドラ バトルトーナメント特集(電撃オンライン)

↓対戦型アーケードゲーム『パズドラ バトルトーナメント』の魅力や最新情報を総まとめ!

パズバト特設ページ

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 
(C) バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking