週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

夏だ! フルーツだ! スイーツだ! ローソンの夏コレ発表

2014年05月22日 07時30分更新

 年々豪華&本格的になってきたコンビニスイーツですが、ローソンのオリジナルスイーツ『Uchi Café SWEETS』から早くも夏にぴったりのひんやりスイーツが5月21日に発表されました!

ローソン夏スイーツ2014

 さっそく試食会にて、6月3日から発売される最新スイーツを堪能してきましたよ。スイカや甘夏など、夏のフルーツを使った、みずみずしいメニューが5品!
 

甘夏のくりぬきゼリー(熊本県産甘夏トッピング)

ローソン夏スイーツ2014

販売期間:6月3日~16日

 夏コレの第一弾はコレ、見た目も豪華な甘夏のゼリー! 柑橘系フルーツってゼリーにぴったりなんですよね。くり抜いたフルーツの皮を器にするのは、ローソンでは初とのこと。プルプルのゼリーの上に、2分の1個ぶんのカット甘夏がたっぷり。
 

トマトとチーズのスイーツ(アメーラトッピング)

ローソン夏スイーツ2014

販売期間:6月17日~30日

 実は私、トマトが苦手なんですが……これはおいしい! 一番下はチーズプリン、その上にトマトジュレ。さらにクセのなく食べやすいフルーツトマト『アメーラ』が美しく飾られています。トマトの酸味とほのかなプリンのチーズ味が絶妙!! お酒にもあいそうな大人のデザートでした。


マンゴーとアーモンドミルクのスイーツ

ローソン夏スイーツ2014

販売期間:7月1日~14日

 フルーツの王様・マンゴーがどっさり乗った、夏らしいスイーツ。マンゴーのムースにアーモンドミルクのムース、さらにマンゴージュレが層になっている豪華仕立てになっています。マンゴーの鮮やかなイエローとアーモンドの香りで、まさに南国気分!!


すいかの杏仁豆腐(三浦半島産味西瓜トッピング)

ローソン夏スイーツ2014

販売期間:7月15日~7月28日

 夏といえばスイカ! 杏仁豆腐の上には、珍しいスイカのジュレ。さらにカットしたスイカがゴロゴロしていて満足感も高い。スイカの甘さと杏仁豆腐のなめらかさがあいまって、さっぱりとした後味。あっという間に食べてしまいました!


メロンのとろけるプリン(夕張メロントッピング)

ローソン夏スイーツ2014

販売期間:7月29日~8月11日

 ふるっふるの超美味プリンの上に、夕張メロンが乗ってる! このプリン、単品でも食べたいぐらいおいしいんです。甘いけどしつこくなく、口に入れた瞬間にとろける食感がタマラナイ。メロンの甘みがプリンによってさらに引き立ちます。


 価格はすべて395円。コンビニスイーツとしては、やや高めなものの、ボリューム満点で満足感は大! フルーツもスイーツもいっしょに食べられるぜいたくさがいいですね。2週間ごとに新しい商品が入れ替わりますので、食べのがさないように!

 なお、週刊アスキー本誌の人気コーナー『今週のゴチ』では、毎週コンビニからファスフード、ファミレス、牛丼、寿司屋まで、おいしいメニューをご紹介しています。ぜひ、こちらもチェックしてみてくださいね~。

ローソン『ウチカフェ』(関連サイト)

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう