2014年05月16日17時30分

パズドラ女子の攻略日記(第160回)

パズドラ:AppBankのスプリングまおさんとコスケさんにお会いしましたっ(後編)!!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。ついに『コスケのパズドラお悩み相談教室』デビューしたつばさです。フッフッフッ~。

パズドラ

 収録前の雰囲気です。こう見えて私お腹痛いくらい緊張してます。※カメラを向けられたら顔を作りなさい!という、“週アス”の教えを忠実に守っています。

パズドラ

 さて、収録が始まりました~。みなさまのお悩みを聞いています。パパパッと答えられる、コスケさんとまおさんに感動しっぱなしです。

 実際の私の悩みは、この日記でもお話している“たまドラ問題”です。

Q:たまドラを何に合成したらいいでしょうか?

A:モンスターを育てましょう!

パズドラ

 “モンスターにもつばさを!”とコスケさんの名言も飛び出し……。

パズドラ

 イチバン育てるべきモンスターは“メタトロン”とのこと。このモンスター私には使いこなせなくって、ずーーっとモンスターBOXの中にいます。ゴッドフェスでゲットした時も、使い道がわからなくって頭を抱えた覚えがあります。どうやらすっごく使えるそうです。
 このメタトロンの話が出てきた時にな、な、なーーんとっ!!まおさん、コスケさんの口から『回復パーティー』というワードがっ!!!!!!!!私のモンスターBOXの可能性が広がりました~。ステキっ!!!!!!!!

パズドラ

 メタトロンの進化は……“虹の番人”と“ダブミスリット”が足りなくて……何かに合成させた覚えはあるんですが……何に合成したか忘れちゃったんですよね……。すすすみません。

 それと、コスケさんから言われたボックス整理は、私にとっての永遠の課題なんです。編集部の某鬼ムラリンにもずーっと言われています。でもコラボキャラも私にとっては大切なメンバーなので、売りたくない&合成したくないんです。

パズドラ

 話は使ってるメンバーに。わたしがよく使っているのが“安心と信頼”のホルスパ!コスケさんもまおさんもこれには納得してもらいました。さっきのメタトロンもホルスのサブメンバーとして使えるそうです!これは育てるべきですね。ふふふっ~。
 さらに、メンバーBOXには制限付きダンジョンで使えるメンバーと、観賞用のメンバー、ドクドクドンドンのチョキゴル用メンバーも装備してます!

パズドラ

 若干呆れられながらも、最後は育てたらいいモンスターの話。
 左からメタトロン、ホルス、ヴァルキリー、エンジェリオン、キングヒカりんです。

パズドラ

 さらに、回復パーティーで挑む場合はホルスをエキドナに変えると良い!とのことです。
 今回の相談で、光の強化の道筋が見えてきたので“目指せ回復パ使い”ですね。

パズドラ

 と、こんな感じで相談させていただきました。何度も言いますが、カメラが回っていない時も、コスケさん、まおさんすっごく優しかったです。そして、今回動画を観ていただいたみなさま!ありがとうございます。役に立つところはあったかしら?

 今回の動画『コスケのパズドラお悩み相談教室』は以下の2つです。

パート1

パート2

 そーしーてーーー。収録中に週アスカメラマンさんが撮影した画像をおまけで……。

パズドラ

 あれ?私の目はどこに……。

パズドラ

 今度は……いや、ん?怒ってるわけではありません。真剣に話を聞いているだけです。
 ※個人的にはコスケさんの体育座りが◎!!!!!

パズドラ

 極めつけはこれ……。何この私。完全に写しちゃいけない顔です。

 え?撮影した他の写真はって?カメラマンさんの撮影していただいた画像が全部こんな感じの私。悪意しか感じられない……いや、何かのワナか……ん、もーーーーとにかく!!自分でも吹いちゃうくらいのひどい顔だったので、笑っていただけると少し救われます。※女子的には全然救われませんが!!!!!

 以上今週はこんな感じです。次回はモンスターBOXの整理をすこ~しだけ(笑)したいと思います。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

©GungHo Online Entertainment, Inc. 

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking