週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

小さくなったAQUOS PADを比べたり通話してみた

2014年05月14日 15時25分更新

 フィーチャーフォンを持っている人に2台めとしておすすめしたいIGZO液晶7インチタブレット『AQUOS PAD』。全モデルとの比較や通話した感じなどを、副編ACCNがレポート。
 スペックなどの情報はこちら(関連記事)をご覧下さい。

AQUOS PAD

前モデル(写真右)から表示サイズはまったく変わってないのに、新型(左)はこんなコンパクトになっちゃいました。インパクトあります。

 

AQUOS PAD

重ねてサイドから比較してみました。新型(上)が小さくなったのがよくわかります。前モデル(下)も薄かったはずなのに、さらに薄く、軽く仕上がってます。

 

AQUOS PAD

電源は画面右サイド。ちょっと押しづらく感じるかも。

 

AQUOS PAD

超狭いフチのデザインはカッコいいけど、画面を触っちゃうよね。流石にここまで狭いと。iPadのように、指を置いてても使えるような仕様にはなってないのがちょっと残念です。

 

AQUOS PAD

新旧IGZOパネルの比較です。赤がキレイに発色されるみたいで、ずいぶんキレイでおいしそうでした。

 

AQUOS PAD
AQUOS PAD

表と裏をパシャリ。男性の手ならワシづかみできそうなサイズ感だと思いますよ。

 

AQUOS PAD

もちろん通話も……。7インチ機ですけど、それほど違和感ないです。よね?

 

●関連サイト

ドコモ(製品ページ)

シャープ(製品ページ)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう