2014年05月12日11時30分

パズドラ女子の攻略日記(第159回)

パズドラ:AppBankのスプリングまおさんとコスケさんにお会いしましたっ(前編)!!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは!!!!!!!!!!!!!先日信じられない出来事が起こりました……。タイトル見ていただくとわかっていただけるかと思うのですが、な、な、なーーんとっ!!!!!!!あの、あの、AppBankのスプリングまおさんコスケさんお会いしたんです。いや、うそじゃありません!わたしの日記を読んでいただいている方の中には……「またまたぁ~」って思ってる方もいるかもしれませんがホントです!!

パズドラ

 お仕事の用事でAppBaankさんにお邪魔しました。急遽、まったく予定していなかった究極攻略TVへ出演させていただけるとの事で……まぁ、緊張してお腹が痛くなったりしましたが無事収録完了して帰ってまいりました!心の準備ができてなかったせいか、“つばさという爪痕”を残せずに帰って来たような気がしてすっごく不安ですが……。
 出演させていただいたコーナーは『コスケのパズドラお悩み相談教室』です。その中でガチ相談をして来ました。きっと私くらいのランクの方やモンスター収集が好きな方は必ずぶつかる疑問だと思います!きっとお役に立ててるハズです。
 それにしてもお2人とも優しい対応だったので、安心して相談できました。それに比べて某週アス編集部の某ムラリンと某アキラさんときたら……。ご、ごほんっ。

 画像がまだ準備できなかったので、画像や相談内容は次回の日記でご紹介させていただきます〜っ。今日はとりあえず、会ったんだよーーーー!!!!!!!!!っていう自慢です。へへへっ。

 さて、結局……。

パズドラ
パズドラ
パズドラ
パズドラ

 パズバトコラボダンジョン超級はクリアーできずに時が過ぎていきました。何が悪かったんでしょう……って思ってムラリンとのLINEを見返したら

ムラリン「闇耐久なら結構楽にクリアーできるぜよ。時間はかかるけどな」

 と訳の分からない土佐弁で来てた事を思い出しました。が、実践しなかった理由も思い出しました……闇耐久……?うーーーーん。ってなっちゃったんです。ゴメンナサイ……。ハハハ……。

パズドラ

 あまりにもクリアーできないので途中、生牡蠣を食べて心を落ち着かせたりしました。

パズドラ

 そして、挽回するべく前回ヨユーでクリアー(マグレだと自覚してます)してつばさ覚醒モードに入った『勇者降臨!』ダンジョンに挑戦しました。
 今回は安全にクリアーするべく、火属性のメンバーを中心に5色揃えて攻撃力を上げる作戦です(我ながらいいメンバーだと思います)。

パズドラ

 途中、4体の“強敵”マークの付いた仮面も16倍の“ホルスパ”でシュシュシュッと倒せました。さすがホルス!!!!!!安心と信頼です。

パズドラ

 ぬおっ!!!!!!!!!!!!何が起きた……のか……。16倍攻撃したのに……。
 逆に火属性もともと攻撃力の弱いメンバーだったから、前回のメンバー(関連記事)で行けばよかったのかしら……。

 つばさ覚醒進化……したはずだったのに。ム、ムラリーン。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

©GungHo Online Entertainment, Inc. / SQUARE ENIX CO., LTD.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking