2014年05月08日20時45分

スタンプ長者に俺はなる! 個人クリエイターのLINEスタンプが販売開始

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 LINEのスタンプを個人クリエイターが販売する“LINEクリエイターズスタンプ”。

LINE_0508

 4月に登録開始、月があけた5月8日についに販売開始となった。このクリエイターズマーケットは、個人や企業を問わずに登録でき、売り上げの50%がクリエイターに配分されるしくみ。日本のほか、台湾やタイ、インドネシアの4ヵ国での展開となる。

 世界を見るとLINEユーザー数は、2014年4月の時点で、“4億”という圧倒的ユーザー数。クリエイターズマーケットは、今後はほかの国での展開でも予定されており、スタンプ40個で100円。100ユーザーあたりひとりの割合で買ったとして計算したら……、それだけで2億円の売り上げ! 1000ユーザーあたりひとりの割合でも2000万円!!!

 夢が広がりまくりんぐで、早速登録&販売したいところなのですが、まずは今人気のスタンプをチェック(勉強)してみましょう!!

『寿司ゆき』
●あわゆき
 

LINE_0508

 5月8日現在の1番人気。日本の代表食“寿司”をテーマに、ネタのそれぞれがいい感じで主張してます。怒るいなりずし、ネタがなくて“NO!!”っていってるしゃりなんかがいい感じ。

LINE_0508

『ほしの島のにゃんこ』
●コロプラ

LINE_0508

 あぁ、にゃんこかわい~。というひと言に尽きるスタンプ。魂抜けかかっても、斧持っててもとにかくカワイイ。

LINE_0508

『うまい棒』
●ソニー・デジタルエンタテインメント

LINE_0508

 みんな大好きなあのお菓子の、あのキャラクター。個人的には明太子味とサラミ味が好きです。キャラも立ってて、勢いもあって、しかも使えるシーンてんこもり。ふだんづかいによさそう。

LINE_0508

『東京トイボックス』
●うめ

LINE_0508

  マンガ雑誌『コミックバーズ』で連載(現在は連載終了)&テレビ東京で実写化もされた、ゲーム業界マンガ。“それはバグじゃねぇ……”と“仕様だ!!!”のコンボなど、仕事でも使えそうなのがそろってます。

LINE_0508

『強敵出現!』
●わくてからビット

LINE_0508

 ひと目でわかりやすいRPGふうのスタンプ。個人的にイチオシ。“こたえは?”の表示に“はい”と“いいえ”の2種類があるのはいいよね~。キャラの動きもシンプルながらわかりやすいし。

LINE_0508

 とライバル(未来の)たちのスタンプをチェックしたわけですが……、もうつくるより、買っちゃったほうが、いや買うべき、いや買いたいと思ってきた次第。

 ですが! スタンプ長者を狙うなら、まずは登録ですよ。

LINE_0508

 スタンプを販売するには、スタンプ作成&審査の山がありますが、まだまだ遅くはないはず! 登録も無料だし、世界のLINEユーザーがアナタの大作を今か今かと待ってるはず! 

みなさん一発狙っていきましょう!!

■関連サイト
LINE CREATORS MARKET

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらの表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking