2014年05月05日17時45分

ダイエットに最適!1人ぶんの低カロリーレシピ集「ダイエットひとりぶん」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 レシピアプリ「ダイエットひとりぶん」は、料理レシピサイト「クックパッド」にあるレシピのうち、500カロリー以内の料理を探せるアプリです。管理栄養士が厳選しているので、栄養面も安心。1人前の材料が知りたい、低カロリーな夜食が食べたい、とにかく短時間で調理を済ませたい………というワガママホ女子にぴったりなアプリです。

目的に合わせてレシピを検索
目的に合わせてレシピを検索
ホーム画面では、調理方法や食べる時間帯、そのときの気分に合わせてレシピを絞り込めます。ホーム画面の料理がすでに美味しそうで、ヨダレが……
厳選レシピを一覧から選択
厳選レシピを一覧から選択
各カテゴリーをタップすると、該当するレシピがずらりと一覧表示されます。おすすめ/調理時間/カロリー別に切り替えると、目的のレシピをさらに探しやすくなります
栄養士さんの解説もヒントに
栄養士さんの解説もヒントに
各レシピには、管理栄養士さんの一言解説が付いています。自分のアレンジで低カロリーな食材ばかり選ぶと栄養に偏りが出がちですが、栄養士さんのアドバイスがあると安心して食材を採れますね。また、残ってしまった材料を使ったレシピを次の料理の参考すれば買い足しを軽減できるので、経済的にも嬉しいです!

 

『ダイエットひとりぶん』
App Store価格:無料
(価格は記事掲載時点のものです)
(c)COOKPAD Inc.

AppStore アプリをダウンロード

 また、家庭で役立つアプリのほか、書籍『新定番! iPhoneアプリガイド(関連サイト:Amazon)』では、「App Store」の「近くで人気」機能を利用し、その場所でよく使われているアプリを見つけて紹介しています。オフィス街や商店街などのほか、コラムでは世界各国の名所で人気のアプリもピックアップ。iPhoneにどんなアプリを入れたらいいかわからないという初心者はもちろん、iPhoneをよく使っているユーザーにもおすすめのアプリがそろっています。本書の内容を詳しく知りたい方は、ぜひとも店頭でお手にとってご確認ください。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking