2014年04月30日22時30分

使いたい格安通話アプリは?【おたよりコーナー】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ごきげんよう! 休みが多いとついつい飲みすぎてしますナベコです。GWは飛び石ではありますが、みなさんいかがお過ごしになりますか? くれぐれもお酒を飲みすぎないほうがいいですよ。

おたよりコーナー0430

↑コンビニで売ってた二日酔い予防のサプリメント。効くかどうかはただいま実証実験の最中です(身をもって)。

 なんでもお酒の話しにつなげてしまって申し訳ございません。今回の質問は、やはりお酒とは関係ないことなのですが……。最近は通常のキャリア契約の通話よりも上手に使うとお得な“格安通話アプリ”が増えていますね。みなさん使っていますか? もしくは使おうと思っていますか。どれが気になるか、教えてください!

 アプリの説明は以下です。

●LINE電話

おたよりコーナー0430

↑LINEで友だち同士なら無料通話可能。固定電話には最安1分2円で、LINEユーザーではない携帯電話には最安1分6.5円という激安価格で通話できる。

●楽天でんわ

おたよりコーナー0430

↑楽天でクレジット登録すれば初期費用無料ですぐに利用できる。音質が優良。

●Viber

おたよりコーナー0430

↑Viberアプリ同士なら無料通話ができる。“Viber Outクレジット”を購入すれば、固定電話とも通話可能に。固定電話にも無料で通話できるキャンペーンもある。

●SMARTalk

おたよりコーナー0430

↑電話番号を持たない、iPadやiPod touchでも050からはじまる電話番号を無料で取得ができる。

●Skype

おたよりコーナー0430

↑60分通話できる月額プランの場合は、国内の固定電話には1分6.67円でかけられる。接続料金も発生するが、長電話をするならお得。

●050 plus

おたよりコーナー0430

↑050から始まる電話番号を取得できる。アプリ上から通話明細を閲覧できるサービスもあり。

 投票よろしくお願いします。5月6日(火)までの回答を5月7日(水)に発表いたします。

■ノートPCにかける予算は……

 先週は「次にノートPCを買うなら予算はいくら?(関連記事)」と質問いたしまた。結果は以下のグラフのようになりました。

おたよりコーナー0430

 5万円ほどと回答した人が一番、次が10万円ほど。全体を平均すると、10万弱といった結果になりました。10万円以下の低価格路線のPCもたくさんある中、ひととおりスペックがそろった10万円前後のものを選びたい人が平均的という印象でした。PCはいらない、買わないといった回答も2%ありました。

 ナベコとつばさのおたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆

おたよりコーナー

 投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいていただいてもオーケー。(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)投稿が採用された人の中から抽選で月ごとにプレゼントもあります。詳しくは週刊アスキー本誌をご覧ください。

 みなさん、どしどしツイートしていただけると嬉しいです! おまちしていまーす。

 ”ナベコとつばさのおたよりコーナー”へのおたよりの投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたよりが採用の場合は、投稿していただいてから、1ヵ月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください。

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking