週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第154回)

パズバト:公式ニコ生『パズバトっ!』初回放送の舞台裏に迫る!!

2014年04月30日 20時30分更新

 みなさまこんにちは。パズドラ女子のつばさです。4月26日、27日に行なわれた『ニコニコ超会議3』の1日目26日に行なわれた『ニコ超で豪華ゲスト陣が“パズバト”やっちゃうよスペシャル!』(関連記事)でも“パズバト”の白熱した戦いが繰り広げられました。
 その際にもお伝えされましたが、パズバト公式番組『パズバトっ!』がニコ生にて月イチで放送されます!
 4月23日に放送された第1回の放送を観た方、観なかったという方(タイムシフト視聴はコチラから)、私の必死の様子をごらんください。フフフフ……。

 さて、今回パズバトプロデューサーの門井さん、MCで声優の相坂さんとはこの日放送時間2時間前に初対面しました。
 相坂さんはとにかくかわいくて、門井さんは優しくも私に鋭いツッコミを繰り出す方でした。

 そして私はというと……

パズバト

 とにかくドヤ顔してみたり……

パズバト

 さらに相坂さんとフュージョンしてみたり……と、とにかくすっごく楽しい現場でした。

 さらにムラリンがスタジオで撮ってくれた写真……。ぬぅおーーーー!!!!なんだこの写真はっ!!

パズバト

 水を飲む私……

パズバト

 大爆笑する私……

パズバト

 ほとんど目が開いていない私……ハハハ……。なんだこりゃ。まだまだ写真はありますが、誰得な写真なのでこのへんで……。

パズバト

 チームでも、門井さんはじめ電撃の方々にリーダースキルなどを考えろと突っ込まれ……笑。本番前には


ムラリン「キミはホントに……笑週アスの代表だと言ってほしくないなこれは」


つばさ「え!?私が出演すると決まった時点で、腹くくってほしかったです」

パズバト

 本番でさくら番長にコテンパンにされた時はコメントで「リアルファイトなら負けなさそう」などともコメントいただきました。そりゃあプロレス好きですから負けません!
 と、こんな事ではなく……肝心のゲームですが、焦りました。とにかくパズルをすることに一生懸命になっちゃって、弱点属性のモンスターを入れ替えるだったり、敵モンスターをターゲットするだったりと言ったことが一切できていませんでした。お見苦しい姿を見せてごめんなさい!

パズバト
パズバト

 でも、パズル以外の楽しみとして、“ガチャは残り7秒で引く!”であったり、“称号は『趣味モンスター集め』一択!”や、あと番組であまりお見せできませんでしたが、アバターのカスタマイズ、プレイヤースキルの購入など自分にあった楽しみ方を見つけられると思います!
 これからどんどんうまくなる(予定)です!そして次回の放送は5月22日!!!!ぜひ観てください~!
 

 そして、放送後15回近くプレーしましたが、少し落ち着いてプレーできるようになりました(全体を見られるようになりました)。
 次回は実際にプレーしているところをご紹介できればと思います~!

パズバト

 最後に……お店によってはNECiCA専用限定シールをプレゼントしていたのでゲットしました~。っていう自慢です!

 ではまた次回っ!!!!!!!!

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

©GungHo Online Entertainment, Inc. / SQUARE ENIX CO., LTD.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう