2014年04月28日20時30分

有村架純「ドラマの撮影は、なんかずっと怒ってます(笑)」4/28発売号の表紙の人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●有村架純
4/28発売号(2014 5/13-20合併号・通巻978号)

978号表紙の人・有村架純

ドラマの撮影は、なんかずっと怒ってます(笑)

――ドラマ『弱くても勝てます』では、野球部のマネージャー役ですが学園ものは初めてとか。
 そうですね、本格的な学園ドラマは初めてです。今、実際には21歳なんですが、高校3年生という設定は割と抵抗なく、等身大のままやらせてもらってます。

――どんなタイプのマネージャーなんですか?
 私が演じる柚子というキャラクターは、野球が大好きで、自分でグラウンドに立ちたいと思っているくらいなんです。でもタイトルどおり、すごい野球がヘタクソなんですよ。なので、自分が何とかして甲子園へ連れていってやろうと、マネージャーですが、割と先頭切ってやっていくような子ですね。気が強いタイプです。

――男性ばかりのなかで、ひとりの女性が引っ張っていくから、演じていて気持ちがいい?
  なんか、ずっと怒ってて(笑)。「なんだ? こいつら」みたいな気持ちで。でも愛情があってのそういう気持ちだから、そのあたりをうまく表現したいですね。

――『あまちゃん』のときも怒っているシーンが印象的でした。
 結構、怒ってましたね(笑)。でも、たまに見せる笑顔だったり、うれしそうなところだったりが、ちょっとでもあれば、常に怒っててもいいのかな(笑)

978号表紙の人・有村架純

ドラマ『弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜』

日本テレビ系毎週土曜21:00〜
原作●高橋秀実『「弱くても勝てます」開成高校野球部のセオリー』(新潮文庫刊)
キャスト●二宮和也、麻生久美子、福士蒼汰、有村架純、中島裕翔ほか

■プロフィール

978号表紙の人・有村架純

1993年2月13日生まれ、兵庫県出身。B型。女優としてドラマや映画、CMで活躍。現在ドラマ『MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜』(TBS系毎週木曜21:00〜)に出演中。6月7日公開予定の映画『女子ーズ』にも出演している。

■関連サイト
有村架純オフィシャルブログ
ドラマ『弱くても勝てます』オフィシャルサイト

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらの表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

フォトグラファー 井ノ元浩二
ヘアメイク 尾曲いずみ
スタイリスト 瀬川結美子
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking