2014年04月27日19時30分

週アス取材陣のツイートをまとめてみた2日目|ニコニコ超会議3

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 2014年4月26日、27日と2日間にわたって幕張メッセで開催された“ニコニコ超会議3”もいよいよフィナーレ。2日目も
週刊アスキー取材陣のツイートをまとめてみた。ぜひ、会場に行かれた皆さんも行かれなかった方もいっしょに思い出を振り返ろう。

超会議3ツイートまとめ2日目

 開場後いきなり、ちゃんこを食事するナベコです。大相撲の取材担当ということで、まずは腹ごしらえです。

 昨日の超パーティーにて開催が発表された“ニコニコ町会議 全国ツアー2014”、ことしのニコニコカーは、スズキのハスラーが5台提供とのこと。

 お昼に石破カレーをいただいて、そのまま超ZUNビールでフルーティーな『超インディーズゲームエールw』と『超白ひろゆき』をいただきました。

 超会議場所の2日目は横綱も登場した大相撲トーナメント、本物の迫力を間近で見られたのは幸せですね。

 移動中にいきなり遭遇。こういう突然の出会いも超会議の楽しみのひとつなんです。それにしてもマリオとルイージは2日間、大活躍ですね。このあとは、大相撲ブースで力士とハイタッチしておりました。

 本当にここだけでしか体験できない、コンビニ飯の食べ放題。どのくらい食べられたのか結果が気になるところです。

 2日間パズドラを取材したつばさ。帰りがけに出口で配られている『クリア アサヒ』を受けってたようです。このCMの音楽が頭に残るんですよね。

 夢のマンガ肉を食べながら、超音楽祭のステージを楽しんでいる。けいがは昨日、飯マズと言われたせいか光量を上げてきましたが、でも残念ながら手の影がかかってる。

 ユーザーにブース丸ごと提供した“まるなげ広場”でのひとコマ。

 何か今日は食べたり酒飲んだりばかりのツイートが多いようですが……。超会議はエンターテインメントのるつぼ、来れば誰でも自分なりの楽しみ方が発見できる場所。今年の盛り上がりをみれば、きっと来年も超会議4が開催されることでしょう。み

 そして、この記事を書いているところをさらされました。なさん、また来年お会いしましょう!

■関連サイト
ニコニコ超会議3

【お知らせ】
 ニコニコ超会議の全国ツアーバージョン“ニコニコ町会議2013”全祭りのほぼすべてを記録したレポート記事の電子書籍が発売中!

 

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking