2014年04月26日20時00分

『パズバトっ!』魔法石とゴッドフェスが決まった白熱のステージ|ニコニコ超会議3

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまっ!!もうパズドラのアーケード版“パズバト”はプレーされましたか?私はかれこれ20回近く遊んでますが、家でも遊びたくてウズウズしている毎日を過ごしています。

 4月26・27日幕張メッセで開催中のニコニコ超会議で、そんな“パズバト”のステージが行なわれましたっ!!その名も『ニコ超で豪華ゲスト陣が“パズバト”やっちゃうよスペシャル!』ドンドンドンっ!

パズドラ
パズドラ

 まずは声優の相坂優歌さん、パズバトプロデューサーの門井信樹さん、さらに最初のゲスト五十嵐裕美さん(パズバトのキャラ、ティンニン役)が登場!

パズドラ パズドラ

 3日前からパズドラ&パズバトを始めたという五十嵐さんにプレーをしてもらって、おもしろさを体験してもらうことに。相坂さんとの対戦では惜しくも負けてしまいましたが、ガチャでは『フレイムゴーレム』をゲットしました!

 五十嵐さんは根っからのゲーマーということで、また戦いたいので練習します!と宣言し、今度は相坂さんと2人でゲームセンターへ行く約束をしてました。

 

 そーしーてー!な、な、な、なんとっ!!

パズドラ

 パズドラのプロデューサー山本大介さんが登場!

パズドラ

 さらにマックスむらいさん、AppBankの攻略班とうふ神様が登場!!会場のテンションも一気に急上昇しました。

 今回山本プロデューサー、マックス村井さん、とうふ神様3人の総当たり戦を実施します。ルールは店舗内対決で、ランダムチームで戦うこと。これは“運”という大きなものも関わってきますね……。ドキドキ……。

パズドラ
パズドラ

 「負けを知りたい」という山本プロデューサーの言葉に、とうふ神様も同じく「負けを知りたいと」コメント。負けられない戦いがここにはあります!
 が、圧勝でとうふ神様が勝利しました!!そしてうなだれる山本プロデューサー……。

パズドラ
パズドラ

 AppBank対決ではマックスむらいさんもコンボで攻めるも、なかなかとうふ神様のモンスターを倒せず……。コチラの試合もとうふ神様の圧倒的な強さにやられました。
 気合いを入れていたマックスむらいさんも、筐体に突っ伏してしまう事態に……。

 

 最後は因縁の対決!山本プロデューサーとマックスむらいさん!

パズドラ

 固い握手をして勝負に挑みます!しかしこの結果は山本プロデューサーに軍配が上がる。

 マックスむらいさんはパズルはさすが!!という感じなんですが、ターゲットやスキル使いなどまだまだ慣れていない点も多く、負けてしまったという感じでした(と、言ってますが私も最近ムラリンに教えてもらいました)。

パズドラ

 ここで山本プロデューサー、さきほどとうふ神様に負けたのが相当悔しかったそうで、リベンジを要求!しかも、スマホ版パズドラの魔法石全ユーザーにプレゼントを賭けて……。

 しかし、メンバーがひどい!ランダムで選んだものの、山本プロデューサーは木属性、とうふ神様は火属性をメインにしていました(圧倒的なとうふ神様の有利!)。

パズドラ

 やはり……結果は同じくとうふ神様の圧勝!運まで味方につけた神様はやはり強かったです。

 そして魔法石ありがとうございますっ!!

 収まる事の無い山本プロデューサーは今度は門井プロデューサーと勝負!門井プロデューサーは「山本さんが勝ったら、明日(27日)はパズバトでゴッドフェスやります!」と宣言!さらにやる気の出る山本プロデューサー……

パズドラ
パズドラ

 ではあったものの……。結局完敗……。今日山本プロデューサーが筐体に何度突っ伏したか……。

 ここで終われない!と山本プロデューサー、泣きの1回に挑戦!

パズドラ
パズドラ

 ギリギリの戦いではあったものの、無事山本プロデューサーが勝利!喜びよりも安堵が勝った姿でしたね。

 この戦いで明日27日全国のパズバトではゴッドフェスの開催が決定しました!!明日もパズバト行かなきゃっ!!


 3人のアツい戦いはココで幕は下ろされましたが、白熱の試合になっていて早くパズバトそしてパズドラをプレーしたくなっちゃいました。今日は行くゾーーーー!!!!!と思ってます。

パズドラ
パズドラ
パズドラ

 スマホ版パズドラとパズバトのコラボが4月28日0:00〜5月11日23:29までの期間限定で開催されます!マドロミドラゴンやBGM、などがパズバト仕様になって登場します。さらにコラボガチャはティンニンなどメインメンバー8人がゲットできるとのこと(コレは上層部に土下座して私もガチャ引きたいですね)!

パズドラ

 さらに、5月25日に開催が決定しているガンホーフェスティバル2014で“パズバト”の出展がきまりました!

パズドラ
パズドラ

 お待ちかねの、モンスター(闇の魔剣士)がゲットできるコードの発表も!!

 以上!内容盛りだくさんの約2時間40分間のステージ、十分に満喫させていただきました。ガンホーステージは27日もパズドラを始め、ケリ姫など用意してるので楽しみにしています。
 会場に来られない方も、ニコ生でどこでも視聴可能なのでぜひ観てみてくださいね!

■パズドラ バトルトーナメント特集(電撃オンライン)

↓対戦型アーケードゲーム『パズドラ バトルトーナメント』の魅力や最新情報を総まとめ!

パズバト特設ページ

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

©GungHo Online Entertainment, Inc. / SQUARE ENIX CO., LTD.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking