2014年04月26日14時00分

安倍総理が痛街宣車に乗り込み、今年も登場|ニコニコ超会議3

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 4月26日、27日に幕張メッセにて開催中のniconico最大のお祭り“ニコニコ超会議3”。昨年のニコニコ超会議2に引き続き、自由民主党の安倍晋三内閣総理大臣が登場した。安倍首相はまず、言論コロシアムに登場。

安倍総理 ニコニコ超会議3

 先日来日した米国オバマ大統領に対して、「ビジネスをサクサク進めるタイプ。雑談なしで本題に入り、仕事がたっぷりできた」とエピソードを評した。集まった超会議の若者に対して、様々なニーズに応える雇用の多様性の創出、セーフティーネットの実現など「才能を、意欲を生かすことができる」ようにとエールを送っていた。「まずは経済最優先、生活がよくなったと言われる日本にしてきたい」とした。

安倍総理 ニコニコ超会議3

 その後は自民党ブースに移動し、この日のために痛車仕様になった街宣車の“あさかぜ”に乗車。ブースに置かれたタカラトミーの黒ひげ危機一髪の自民党バージョン“あべぴょん 危機一髪からの超脱出”にチャレンジ。高さ2メートルの巨大たるに“景気回復のカギ”を突き刺した。集まったニコニコユーザーたちとハイタッチをして、会場をあとにした。

安倍総理 ニコニコ超会議3

 ニコニコ超会議3の政党ブースは昨年の4党に加えて、全7党が立ち並んでいる。

■関連サイト
ニコニコ超会議3

【お知らせ】
 ニコニコ超会議の全国ツアーバージョン“ニコニコ町会議2013”全祭りのほぼすべてを記録したレポート記事の電子書籍が発売中!

 

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking