2014年04月25日17時30分

パズドラ女子の攻略日記(第152回)

パズドラ:ヘラ一族は強敵すぎるので練習も兼ねて『女神降臨!』にあのパーティーで挑戦してみる

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは!先日『パズバトっ!』を観ていただいた方、ありがとうございます!放送終了後の話などもありますので、今度詳しく話させてください!

 先日『ヘラ降臨!』で不甲斐ない姿を晒した私ですが、ヘラ一族はグレイシー一族同様に超絶強いです。私は桜庭和志になりたいと思っていたんですが、まだなれる気配がないのでトレーニングしたいと思います。そうですね、プロの方のように海外遠征とか……ゴ、ゴホン。まぁ、それはいずれ……。

 さて、今日はトレーニングの一貫として『女神降臨!』に挑戦してみました。

パズドラ

 薄々感じていた方もいらっしゃると思いますが、安定の“ホルスパ”です。ネットで情報を集めていたら火属性のメンバーを多めに入れてる人が多かったので、入れてみました。なぜかはわかりませんが、私なりの解釈としてはホルスが火属性なので必ず2体います。攻撃力を高めるためには、何かの属性に集めたい→1色パは使えない→必ず2体いる火属性を多く入れてなるべく攻撃力を高めよう!ということだと個人的に判断しました!

パズドラ

 来ました~チビデーモン小暮。最初は必ず16倍攻撃が思った以上にいつもできてしまう……(あるあるネタだと思うのですが)。スキル溜めしようって心に決めてダンジョンに挑むのに……きっと気合入れすぎて、コンボ決まっちゃうんですよね笑ハハハ。

パズドラ

 全員に“強敵”マークが付いてましたが気にしません!私には安定のホルスが2体もいますから!任せてください。

パズドラ

 いや……こんな時に限って16倍攻撃を1回ミスしてしまい、ターンのかぶった仮面にやられてしまいました。ガックシ。

 まだ諦めません!!!!!!もう1回!!!!!このメンバーを信じてもう1回挑戦します!!!!!!!!

パズドラ

 ババーンっ!フレンドのホルスは副属性に光です。ちょっとだけ火属性の攻撃はさっきより落ちてしまいますが、大丈夫です。

 と、同じような場面でこんなことがありました……

~回想~
つばさ「このメンバーで行きます!大丈夫なはずです」

ムラリン「君の大丈夫は信用ならねぇからなぁ……」

つばさ「いや、このメンバー“エルモアさん”のを参考にしたので大丈夫です!!!!!(ドヤ顔)」

ムラリン「オメーが“エルモアさん”だったらなんの心配もしてねーよ!オメーが“つばさ”だからこっちは心配してんだろ!!」

つばさ「あーーーーーーーーーーー!そう言われるとムラリンの心配がわかります」

 

 とこんなやりとりがありましたんで、今回は“大丈夫”、ではなくて、“大丈夫だと思います”に変更させてください。

パズドラ

 キタキタ!やられたやつ!今回は失敗しません。

パズドラ

 ほーらね!ここまで来たら大丈夫です。

パズドラ

 ぬおっ!!自分のメンバーでは絶対に使いませんがまたしても“強敵”マークが発動してました。くぅーーーーー。いや、ホルスたちが頑張ってくれるはずーーーーーー

パズドラ

 ねっ!!

 

 

パズドラ

 ねねねっ!フフフ…20倍攻撃です。これはもう安心です~。

 

 

パズドラ

 次のステー……ジ……。あーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

 デーモン的なやつに一瞬で倒されました。ちゃんと属性見て、火属性多いから水属性に弱いし……先に火属性のデーモン的なやつを倒して……と、ちゃんと落ち着いてやったつもりなのに、16倍攻撃も与えたのに……。

 今日はまだ終わってません!あと何回挑戦できるかわかりませんが、女神に辿り着くまでは戦いたいです!

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking