2014年04月25日15時00分

今週のトホホ「LEDの蛍光灯ってどんなの?」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

tohoho

 「急がば回れ」なんて言うけどさ、トホホ者の場合は、単純に「回ったらもっと遅くなる」だよね。だけど、「急ぐともっともっと遅くなる」も真なりだ。だからって回れば、さらに遅くなる。じゃあ急いで回ればいいかと思うが、急ぐと遅くなるんだから、遅く回ることになって……、ああ、わからん! とにかく、トホホ者は何か策を弄してはダメだってことだよ。余計なことを考えれば絶対に失敗するんだから。だからって考えなければ失敗しないかと言えば、考えなしに事を起こせば絶対に失敗するに決まってる。ま、結果が同じなら、考えたり回ったりするほうが楽しいか。

 東京トホホ会では、そんなデジタルライフのジレンマに翻弄されて、もう笑うしかなくなっちゃったような話を募集しています。
採用者全員には特製トホホQUOカードを、投稿まるごと採用された方には素敵なオリジナルトホホグッズを差し上げています。
mixiの『トホホについて考えるの会』コミュニティーでは、お馴染みの常連投稿者たちが出口のないトホホトークに明け暮れています。ぜひ遊びに来て、どんどん書き込んでね。そこから投稿もできますよん。

LEDの蛍光灯ってどんなの?

 パソコンを使う手元が暗いのでなんとかして、と奥さんに頼まれた熊本県の“火山灰”さん。値段も手ごろな細身の、パッケージに「LED」と書かれた蛍光灯器具をホームセンターで見つけて購入。
 さっそく取り付けスイッチを入れるが点灯しない。よく見ると、中の蛍光灯は別売りだった。
 店に戻り、ようやくその器具に合う蛍光灯を買ってきて取り付け、スイッチを入れたら、なんと赤く光った。見るとパッケージにはLEDではなくREDと書いてあった。
「蛍光灯なのに、なんでLEDの表示があるのかなー、なんて思いつつ買ったのは疲れてたからでしょう」
 後ろで奥さん大爆笑だったとか。洒落のわかる奥さんでよかったね。

tohoho

※本記事は週刊アスキー5/6号(4月22日発売)の記事を転載したものです。

投稿採用者には豪華グッズを差し上げます

tohoho

 採用者にはもれなく、トホホ会オリジナルのQUOカード1000円分を差し上げています。
 いえいえ、それだけじゃないんです! 投稿のトホホレベルに応じて、豪華なオリジナル記念品も差し上げています。トホちゃんグラス、トホちゃんスポーツタオル、トホちゃんトートバッグ、トホちゃん文鎮などなど、こんなに豪華でやっていけるのか! てなぐらい大盤振る舞いであります。

 

トホホ会への投稿はこちらから

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
週刊アスキー
Kindle版はこちらをクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking