2014年04月24日10時15分

au ニコニコ超会議3に“ダイオウグソクムシ”人間Wi-Fiを投入

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 そのビッグサイズと意外な可愛らしさで人気を集める“ダイオウグソクムシ”。ニコニコ超会議3には、ダイオウグソクムシを展示し、オオグソクムシに触れられるタッチプールが登場する“超ダイオウグソクムシブース”(外部サイト)が登場します。

 グソクカチューシャなどオリジナルグッズが“auスマートパス”会員なら特別価格で購入できるこのブース。auがサポートしてるんですね!

 そして超会議開催日に合わせて、“ダイオウグソクムシ”ラッピングの車載型基地局が幕張メッセ やすらぎのモール南に登場します。

20140424augusoku

 さらに会場内では“ダイオウグソクムシ”コスの人間Wi-Fiさんたちがエリア電波対策を実行。優しい目をしています……。

20140424augusoku
20140424augusoku

 auの車載型基地局といえば、昨年末の“コミックマーケット85”には調査兵団仕様の基地局と人間Wi-Fiが登場しましたね。

 

 

 昨年8月の“コミックマーケット84”では、まだ人間Wi-Fiは地味(?)な装いでしたが、後ろに見える基地局車があからさまに“俺妹”仕様。このあたりから、auの社内で何か制御できない巨大なうねりが発生している気がしてなりません。

 

 次の人間Wi-Fiさんの装いが気になって仕方がないですが、会場でダイオウグソクムシさんに出会ってもビックリしないよう注意しましょうね。

●関連サイト
au(ニュースリリース)
ニコニコ超会議3

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking