2014年04月23日20時45分

次にノートPCを買うなら予算はいくら?【おたよりコーナー】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ごきげんよう。暖かい日や少し肌寒い日が前後して、体調を崩しやすい今日このごろ。みなさんお気をつけあれ。

 さて、私は家では14インチのノートを使っているんだけど、少し大きいので取材に持ち運べるモバイルノートをそろそろ買おうかなと思っています。surfaceなどのタブレットもいいんだけど、キーボードがしっかりしているのが入力しやすいのでやはりノートPCかな。消費税は上がってしまいましたが新製品の購買意欲が高まっています! 悩んでいるのは、予算はどのくらいかなぁというところ。
 そこで、今回はみなさんに次にノートPCを買うとしたらいくらぐらいか、と質問しちゃいます。

次にノートPCを買うなら予算はいくら?(関連サイト)

●5万

●8万

●10万

●13万

●15万

●20万

●20万以上

●買わない

 タブレットではない、ノートPCを対象に回答をお願いします。 
 投票は専用サイト(
関連サイト)からお願いします! 4月29日(火)までの回答を4月30日(水)に発表しまーす。

■スマホで使っているメールは・・・

 先週は「スマホでメールを利用するときに使うのは?(関連記事)」と質問いたしまた。結果は以下のグラフのようになりました。

おたよりコーナー

 キャリアのメールよりもGmailと回答した人が多いです。今後、Simフリースマホの利用者が拡大すれば、PCや複数の端末で共通で使えるメールの利用がさらに増えるかもしれませんね。ご回答ありがとうございました!

 ナベコとつばさのおたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆

おたよりコーナー

 投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいていただいてもオーケー。(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)投稿が採用された人の中から抽選で月ごとにプレゼントもあります。詳しくは週刊アスキー本誌をご覧ください。

 みなさん、どしどしツイートしていただけると嬉しいです! おまちしていまーす。

 ”ナベコとつばさのおたよりコーナー”へのおたよりの投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたよりが採用の場合は、投稿していただいてから、1ヵ月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください。

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking