2014年04月21日11時30分

パズドラ女子の攻略日記(第151回)

パズドラ:モンスターの進化と究極進化が止まらない!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。先日『ヘラ降臨!』では大変不甲斐ない姿をさらしてしまいました……正直自分自身でも相当凹んでおります。優しい読者の方からツイッターでアドバイスなどいただき、身に余るシアワセです!ありがとうございます!!

 気付けば……なんと私の日記150回を超えてまして、今回で151回となります!!次は200回記念になにか出来たらいいなぁと思っています。

 さてさて、本日は私の大好きなイケメンさまを筆頭に進化素材が揃ったので(ホルスパで水曜ダンジョンラクラククリアーできるようになったので!)モンスターBOXの整理も兼ねて進化&究極進化したいと思いますっ!!

パズドラ

 いやーーーーーーかっこいい。ロン毛がステキです。それにリーダースキルの“HP80%以上で、神タイプの攻撃力が3.5倍になる”もよく使っています。そもそもHPや攻撃力も光属性の中では高い方なので、サブメンバーとしても出番が多いモンスターです。

パズドラ
パズドラ

 きゃー…………ん?んんーーーー!?イケメンイザナギさまの後ろに、スサノオさん、ヨミさん、テンテルさんが……います。単体じゃないとかスゴい……。スキルとリーダースキルは変わらないけど、HPと攻撃力が上がりますね。さらに、覚醒進化まで出来るので……

パズドラ

 私のイケメンイザナギさまは進化MAXに覚醒進化までしましたっ!!覚醒進化は1:強化された光ドロップが出ることがある、2:回復力が30アップする、3:攻撃力が50アップする、4:スキル封印攻撃を無効化することがある、の4つ。私のイケメンイザナギさまには+は付いていないので、ちょっとでも攻撃力、回復力が増えるのは嬉しいです。ふふふっ〜。

 続きましては、この子っ!!

パズドラ

 『ヘラ』です。3週間ほど前にかろうじてゲットした目に入れても痛くない、カワイイ子です。

パズドラ
パズドラ
パズドラ

 じゃじゃーん。あら、もともとセクシーだとは思っていましたがすっごく色っぽくなりました。親心で、心配です……。ですが、バッチリ強くなってくれてます。HP、攻撃力の他にもリーダースキルが“神の一手:ドロップ操作時間がかなり伸びる”とドロップ移動可能時間が5秒伸びるリーダースキルに変わってます。どちらかというとじっくりパズルをする方なので、伸びてくれるのはありがたいです〜。

 そして今日はさらに……究極進化までやっちゃいます!!ツクヨミちゃんです。

パズドラ
パズドラ
パズドラ
パズドラ

 いやぁ〜大人になりました。実はヨミ自体はパズドラ初めてすぐくらいに手に入れたモンスターなんですが、なかなか使い道がわからなくて進化せずにコレクションしていました。でも、“モンスターを眺めるのが好き”→“パズルを解くのが楽しい”にシフトしたくらいからドロップの操作時間を気にするようになって、ヨミちゃんを使う機会が増えました。なので、今回コストは10上がってしまいますが、出番の多い子は攻撃やHPも上がってほしいですから究極進化しました!

 それにしてもツクヨミの時のリーダースキルはヘラの進化後とまったくいっしょの“神の一手”でドロップ移動時間が5秒伸びましたが、究極進化した夜想詠神・ツクヨミはさらに上を行く“詠神の調律:ドロップ移動時間が超絶延びる”でな、な、な、なんとっ!!10秒も上乗せしてくれます。さらに覚醒進化MAXまでしましたので、プラス1秒増えてリーダーで使う場合は11秒も伸びます。大興奮ですね。

 という訳で今日は3体も進化&究極進化してしまいました。なんだか贅沢な気分です。ヘラの大惨事を忘れるようにモンスターを強くしましたが、まだ凹んでます。次の『ヘラ降臨!』まで自分のパズドラを見直そうと思います。

 そして、今週はみなさまに色々とお伝えしたい事がありますので、楽しみにしててくださいね!!ではでは、今週も張り切っていきましょうねヽ(*´ェ`*)ノ♡

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking