2014年04月19日14時00分

ドコモ新料金~魅惑の海外スマホ連発|デジギア☆リーク 4/15放送ダイジェスト

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
デジギア☆リーク

 週刊アスキーの情報配信番組『デジギア☆リーク』。4月15日放送の第5回目です。今回は本誌で特集しているドコモの新料金や全国LTE速度調査。そして日本未発表の海外端末を幾つか紹介しました。

 まずは前半の動画ダイジェストを御覧ください。

ドコモ新料金の話、全国LTE速度テスト 【デジギア☆リーク】第5回 Part1

 デジギア☆リーク前半は、編集部から南田先生が登場。先日発表されたドコモの新料金プランについて詳しく説明しています。新料金プランについては、週アスPLUSでもいくつか記事があるので、ご確認下さい。

●関連記事
割高?割安? 定額通話のドコモ新料金プランの狙い

月2700円でいつでも誰にでも定額国内通話!ドコモ新料金プラン

 ドコモ新料金プランのあとは、編集部からゆうこばとマッピーの吉田が登場し、週刊アスキー4月29日 No.976で特集している「全国LTEスピードテスト」の紹介をしました。

デジギア☆リーク#5

 北は北海道から南は沖縄の離島までのLTE速度を徹底的に計測したという今回の特集。日本一暇なライターこと中山智さんが日本全国飛び回ってくれました。

デジギア☆リーク#5

 山手線もこの通りびっしり。詳しくは本誌でご確認下さい!

デジギア☆リーク#5

 

 

海外端末『HTC One M8』『TrueSmart』『Gear Fit』などを紹介、アスキーストアの面白ガジェットなど 【デジギア☆リーク】第5回 Part2

 後半は魅惑の海外端末の紹介です。編集部からは初登場の太田くん。緊張の面持ちで腕時計型のウェアラブル端末「TrueSmart」やサムスンの「Gear Fit」、背面にカメラが2つ付いている「HTC One M8」を紹介しました。

 TrueSmartはSIMにも対応しているので、電話も可能。防水なので濡れても大丈夫。そしてゲームもできちゃうという凄いガジェット。

デジギア☆リーク#5

 HTC One M8の背面にはカメラが2つ搭載。撮ったあとからフォーカスが可能という機能を備えています。

デジギア☆リーク#5

 動画内で紹介した端末は記事でもっと詳しく紹介しています。

●関連記事
3つカメラ搭載のメタルボディー『HTC One M8』をレビュー

最強のスマートウォッチ『TrueSmart』を最速日本語化レビュー:週間リスキー

ソニーSBH80はケーブルの煩わしさを完璧に解消した究極のヘッドセット

お風呂で使えるフラッグシップGALAXY S5海外版を山根博士が速攻レビュー

GALAXY S5とGear Fitの香港版は日本語化でっきるっかな:週間リスキー

 

 海外端末のあとはアスキーストア店長ACCNの商品紹介。

 今回紹介する商品は、一見なんの変哲もない双眼鏡にしか見えませんが……。

デジギア☆リーク#5

 これはiPhoneと組み合わせることで、望遠の写真が簡単に撮れるというちょっと変わったガジェット。

デジギア☆リーク#5

 遠くのビルもこんなに近くまでよることが出来ます。

デジギア☆リーク#5

 この商品はアスキーストアで発売中! ぜひなかなか面白いアイテムなのでチェックしてみて下さいね!

●関連記事
iPhone5/5sをライブビュー用モニターとして活用する新感覚の双眼鏡が登場!

 

 ではまた来週もお楽しみに!

 今回の放送の内容は今週号で確認してみて下さいね。

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック

●関連サイト

週刊アスキーニコ生チャンネル

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking