2014年04月18日16時00分

200人を超える“アルカナ”が織りなす本格派RPG『チェインクロニクル』:電撃ゲームアプリ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

チェインクロニクル

『チェインクロニクル』
バージョン:1.2.2
価格:無料(一部課金あり)
開発:SEGA
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

 『チェインクロニクル』の魅力といえば、やはり200人以上の“アルカナ”それぞれのシナリオが複雑に絡みあうところだろう。好きなキャラクターのクエストがクリアできない……なんてことにならないように、アルカナの育成のコツを押さえておきたい。

チェインクロニクル

■アルカナの強化

 一番基本となるのはやはりバトルでの育成。育てたいアルカナがいたら積極的にバトルに参加させよう。能力値が低いときはサブメンバーに入れておけばオーケー。その次に考えたいのは合成。同じ職業のアルカナを合成に使うなど、効率よく成長させたい。

チェインクロニクル
チェインクロニクル

 レベル10を超えるとキャラアルカナをつかった合成では効率が悪くなるので、“成長のアルカナ”を使おう。

■武器の強化

チェインクロニクル

 専用の武器強化用のアルカナを合成して行なう武器の強化だが、アルカナ自体の強化とはまったくシステムが違う。武器強化は運の要素が強く、どの能力がどれだけ上がるのかもランダムなので、しっかりと準備をして挑みたい。

 大事なのは成功率。同じタイプのアルカナを使うなどして、できるだけ成功率を100パーセントにして挑戦しよう。

 『電撃ゲームアプリ vol.15』ではさらに詳しい強化のポイントが紹介されている。特典としてAPを全回復してくれる“スタミナの実”ももらえるので、今から一気に進めたい人はぜひチェックしてもらいたい。

チェインクロニクル
バージョン:1.2.2
価格:無料(一部課金あり)
開発:SEGA
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

■iPhoneでダウンロード

AppStore アプリをダウンロード


■Androidでダウンロード

アプリをダウンロード

 ●さらにたくさんの攻略情報や、他のアプリの攻略を見たい方はこちらをどうぞ!
 購入者特典として、ポイントがもらえたり強化アイテムをもらえる限定コードがついてきます

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking