2014年04月11日17時30分

パズドラ女子の攻略日記(第148回)

パズドラ:『ヘラ・ベオーク降臨!』ヘラ一族はグレイシー一族みたく強いので『伝説龍ラッシュ!』に挑戦してみた

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。ここのところ私があまりにも張りきった日記を書いているので驚いてるかもしれませんね。毎回毎回攻略にチャレンジなんかしちゃったりして。え?攻略になってない?でも私はめげませんっ!!何度でも挑戦します!!攻略されていないと言われても、私の道を進むのみですっ。ふふふふ……。

 さぁ、みなさま!今日も気合入れて行くよ~!!

 さ、さ、さ……さらっと行くから突っ込まないでね!『ヘラ・べオーク降臨!地獄級』の挑戦です。ヘラってつくから『ヘラ降臨!』のヘラと親戚なのはわかっているんだけど(え?違う?)、なかなかヘラのようにうまく攻略できない。くぅーーーーー!!ヘラ一族は強いですね(←グレイシー一族みたい)。

パズドラ
パズドラ
パズドラ
パズドラ

 HPが足りないなら、攻撃力アップで……という。いつものパターンです。で、先日……

つばさ「あの……このパーティーで行きます!!」

ムラリン「ちょ、おまっ笑ひとつクリアーできたメンバーができたからってそればっかりかよ!!」

つばさ「え!?1個いいメンバーが揃えられたらそれでいいんじゃないんですか……?」

ムラリン「オレは悲しいよ……」

 と言われてしまいました。残念です。必ずしも同じパーティーでは行けないそうです。

 さて、ヘラ・ベオークにかんするツッコミは一切受け付けてません!
 今日の本題ですっ(ということにしましょう)!!『伝説龍ラッシュ!』の超級初挑戦です。

パズドラ

 ……え!?なんですか?同じパーティーだって?んんんんもーーーーうるさいですね……。上級ではこれで行けたんです!だから、超級もこのメンバーで行けるはずです!!うん……ハズ……だもん。

パズドラ

 ほらっ!!

パズドラ

 ほらっ!!!!!!!!!!

パズドラ

 ほーーーーらっ!!!!!!!!!!!

パズドラ

 ひぃっーーーー!!危ない……。ボス戦までスキルは使ってこなかったので、ここで使ったのですが、最後までボスのHPを削れずギリギリです。ここで回復と攻撃4色4コンボ以上は必須!!

パズドラ

 なんとか乗り切ったのですが、厳しい局面が続きます。ヒリヒリする戦いです。

パズドラ
パズドラ

 最後は16倍攻撃バッチリ決めて攻略しましたっ(肝心の16倍の瞬間のキャプチャーは撮影できてませんが……)!!とくに今回はスキル使う場所など考えずに、とにかくボス戦まで行く!と決めてやりましたが大丈夫でした。おそらく、リーダーとフレンドのホルスの覚醒進化1~3(火、水、木から受けるダメージを軽減させる)が役に立ってくれました。

 しかーーし、ここでは満足しません!桜庭和志のような『グレイシーハンター』と呼ばれるくらい、『ヘラハンター』と呼ばれる日まで私は頑張ります!!

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking