2014年04月08日21時15分

梨里杏「第一印象はキレイで大人のお姉さんと思っていたけど……」4/8発売号表紙の人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●梨里杏
4/8発売号(2014 4/22号・通巻975号)

976号表紙の人・梨里杏

第一印象はキレイで大人のお姉さんと思ってたけど……

――『烈車戦隊トッキュウジャー』に出演されていますが、どういった作品ですか?
 スーパー戦隊シリーズの最新作で、5人が“烈車”に乗って旅をしながら、敵である“シャドーライン”に駅が乗っ取られていると、そこで停まって戦うんです。私はトッキュウ3号で、ふだんは5台連結して走り、先頭のレッドレッシャーにみんな集まっています。烈車に乗るときは、改札を通らないと乗れないんです。自分の烈車でも(笑)。ちゃんと電車に乗るルールを守ろうということなんでしょうね。変身するときはミニチュアの烈車を腕に装着します。

――ミオ役は男勝りな性格でしっかり者でなぜか家事が得意?
 5人とも同級生だったという設定なんですが、その中でもみんなのお姉さん的存在で、人のことを気にかけて、面倒見がいいタイプですかね。作品的にはコメディーっぽい部分もあり、そういうときツッコミ役だったりもします。

――自分と比較して共通するところはあります?
 男勝りかどうかはケース・バイ・ケース(笑)ですが、人を気にかけるところは同じかな。キャストのみんなには、「第一印象はキレイで大人のお姉さんと思ってたけど違った」って。よく笑うし、ちょっと天然とか言われてます。

976号表紙の人・梨里杏

『烈車戦隊トッキュウジャー』

放送●テレビ朝日系 毎週日曜7:30~
キャスト●志尊淳、平牧仁、梨里杏、横浜流星、森高愛、関根勤ほか

■プロフィール

976号表紙の人・梨里杏

1993年12月18日生まれ、東京都出身。ドラマや映画、舞台など女優業を中心に活躍。映画『絶狼<ZERO>-BLACK BLOOD-』にヒロイン・マナ役で出演。

■関連サイト
梨里杏オフィシャルブログ
『烈車戦隊トッキュウジャー』オフィシャルサイト

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

フォトグラファー 木村晴
ヘアメイク 木村ゆかこ
スタイリスト 荒木聡美
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking